四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

手段を選ばない高知東店ブログです!

投稿日:2021年5月28日 更新日:

 

こんにちは。
いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

今回は営業カレンダーのご案内です。

 

 

弊社は昨年度より概ね毎週火・水曜日定休日となっております。

 

 

それだけを聞くと、さも完全週休二日制のようですね。

 

 

ところが、概ねというところが厄介で、実は定休日の記載に「一部火曜日を除く」という文言がございます。

 

 

今週がまさしくそれで、25日火曜日はバリバリ営業しておりました。

 

 

そう、弊社は完全週休二日制ではなく週休二日制なのです!

 

 

そんなわけで、5月も末ですが2021年度の営業日のご案内です。

 

 

 

橙色に塗られた日が定休日となっております。

 

 

直近ですと6月29日なんかが火曜日ながら営業していますね。

 

 

お仕事などの都合で火曜日しかご来店いただけないというお客さまもいらっしゃることでしょう。

 

 

7月・10月・2月のように完全に火・水曜日がお休みの月もありご不便をおかけいたしますが、是非、それ以外の月の火曜営業日をご活用ください。

 

 

 

ところで、なぜ今更このようなご案内になったのかと申しますと、営業日の認知度の低さです。

 

 

先日の火曜日もそうでしたが、お客さまに電話をしても訪問をしても驚かれることが多く、それはまた私の家族も、そして私も例外ではありません。

 

 

家族も普段のお休みの日より早く起き出す私を怪訝そうに見ますし、私も体内時計ならぬ体内暦が狂い心身共に不安定になります。

 

 

皆さまは今一度営業カレンダーをご確認いただき、ご来店のご参考になさってください。

 

 

私自身も体内暦を設定し、予め営業日に備えたいと思います。

 

 

 

そんなわけで、今回は高知東店ブログの緊急事態でして、ブログのネタを拾う時間も余裕も全くありませんでした。

 

 

今週のブログはお休みです!」というブログタイトルに逃げようとしたのですが、さすがに何もないのも寂しいので、急遽過去の記事の振り返り回にしようと思います。

 

 

それにしても、これだけ休んでおいてまだ休みが欲しいのか?と思われるかもしれませんが、何もこれ以上休息が欲しいわけではありません。

 

 

私が欲しいのはブログを書く時間です!

 

 

高知東店ブログは誰に頼まれるでもなく毎週金曜更新を掲げております。

 

 

これは継続が苦手な私自身を律する為に自ら課したルールですが、お陰で2019年2月より週一回更新を死守することができました(たとえ店舗が連休中であっても)。

 

 

しかし、その毎週金曜日更新を脅かすのがイレギュラーな火曜日営業です。

 

 

火曜日にブログの構想を練り、水曜日に原稿を書き上げるというサイクルが破綻するため、水曜日だけで完結させる必要があるのですが、それが出来れば毎週そうしているわけで、、、

 

 

とまあくどいほどに言い訳をしたところで本題に入りますと、火曜日営業の週のブログは結構頑張っている説です。

 

 

水曜日のみという限られた時間の中でネタをかき集め、どうにかこうにか仕上げている記事は不思議と火・水曜日休み明けの記事と比べて内容が濃かったり文量が多くなっているのです。

 

 

昨年度の火曜日営業の週の記事をまとめましたので、ご覧になっていない記事があれば是非ご覧ください!

 

 

注:ここからは多分に自画自賛する表現が出て参りますがご容赦ください。

 


2020年5月29日投稿

WRX S4 STI Sport ♯です!

 

 

限定車WRX S4 STI Sport ♯の紹介に始まり、音楽記号7不思議やSUBARUのミニカーの紹介と、全て自宅に引きこもったままで完結できる画期的な記事でした。

 


2020年7月3日投稿

明日はきっといい日になるのです!

 

 

上のひきこもり記事とは打って変わって、思い切り外へ飛び出したのがこちらの記事です。

舞台は夜須町の手結山。高速道路の天井に設けられた金網の不思議について国土交通省の方にご教授いただいたり、手結山を貫く沢山のトンネルを紹介したり。

足で稼ぐ記事でした。

 


 

2020年8月21日投稿
新型レヴォーグと風速計と虫愛ずる店長です!

 

 

 

夏季休業中の出来事から熱中症の注意喚起になったかと思えば、中盤ではアウトドアで役立つ3種類のポータブル扇風機の風速測定です。

私自身の備忘録のような記事でしたが、この記事をポータブル扇風機選びの参考にしてくだっさたお客さまもいらっしゃいました。

また、この回は佐野店長の登山日誌もありました。

ネタがない時の佐野店長の原稿は今も昔も痛み入ります。

私のひきこもり記事と佐野店長の登山日誌のバランスが見事で、SUBARUのシンメトリカルAWDのような高い安定性を持った記事でした。

 


 

2020年8月28日投稿
魅力的なマンホールカードです!

 

 

火曜日が営業だったものの2連休欲しさから木曜日に有給を取得していたのですが、結局引きこもって書いた回想記です。

岡山スバル自動車の友人とマンホール巡りに出掛けた思い出を、有給で時間があることをいいことに詳しくご紹介しています。

新型コロナウイルスが終息したら、また友人とマンホール巡りの続きをしたいです!

 


2020年10月2日投稿
燃える秋です!

 

 

私の身の丈に合わない趣味シリーズに天体望遠鏡とバイクがありますが、その両方が登場する秋らしい記事です。

昼間はバイクを乗り回し、夜には中秋の名月を観測するというハードなスケジュールの中で我ながらよく書いたものです。

 


 

2020年12月25日投稿
今年最後も懲りずにSTIパフォーマンスマフラー特集です!

 

 

今なお高知東店ブログの閲覧数で上位に居座るこの記事も、クリスマス返上で書いていました。

STIパフォーマンスマフラーや不等長エキマニを採用した新型レヴォーグなど、高知東店ブログにしては珍しく多くの方がご興味のある(万人ウケする)記事だった為に、執筆のコスパが良い記事となりました。

 


 

2021年1月29日投稿

大好きな高知をSUBARUでいっぱいにしたいのです!

 

 

先週の記事でも継続実施中のご案内をした高知東店オリジナルのご紹介キャンペーンの始まりを告げる記事です。

また、STIのフレキシブルタワーバーを装着したこと良いことに、翌週インプレッションをお伝えするという予告をすることで、翌週のブログのネタまで確保する革新的な手法が見られます。

 


2021年4月2日投稿
新年度のご挨拶とトミカのスバル事情です!

 

 

土地の返還に伴って変更となる店舗への経路の案内と旧ショールームの思い出を写真を交えながらご紹介しています。

また、記事のメインは3月以降順次発売される新作トミカのご紹介となっており、先の「WRX S4 STI Sport ♯です!」と同じく、休日自宅に居ながら書くことのできる引きこもり記事でした。

 


 

いかがでしたか?

 

 

よくもまあ自分で書いた記事に対して手前味噌で自惚れた紹介文が書けたものですが、こんなものは自分が褒めてやらないと誰も褒めてくれないので、致し方ありません。

 

 

このような手段を選ばない執筆によって、高知東店ブログは辛うじてどのような週でも毎週更新を実現しております。

 

 

恥の上塗りにならぬよう、次回からは火曜営業の週も事前に準備して、今回ご紹介したような記事をお届けできるよう努めて参りますので、今後とも何卒お付き合いくださいませ!

 

 

 

それはそうと、先日SUBARUの普通車にお乗りいただいているお客さまのお宅へ伺った時のことでした。

 

 

なんと駐車場には真新しい某社のタ○ト(※)があるではないですか!

※この伏字の場合は「ン」と「フ」の可能性がありますが、軽ハイトワゴンの方です。

 

 

お話を伺うと軽乗用車を検討していたが、スバルには軽自動車がないと思っていた」とのことでした。

 

これは紛れもなく私の営業促進不足であると重く受け止めておりますが、同時にこのようなお客さまは他にも案外いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そこで今回はSUBARUにもお得でいい感じの軽自動車があるよ!ということをゆる~くお伝えしたいと思います!

 

 

その名もシフォンです!

めちゃぷりてぃな名前ダネ(*‘ω‘ *)

 

 

 

ご覧の通り、軽自動車でありながら高い天井が特徴で、圧倒的な室内空間を誇ります!

 

 

かつて、「シフォンのブラウスを纏った女(ひと)です!」という記事で、室内でバストロンボーン演奏したことがありました。

 

 

 

実は吹奏楽器の中でもトロンボーンは前後に長く、車内で演奏するのは決して容易ではありませんが、シフォンの室内空間をもってすれば全く違和感のない写真になります。

 

この広さは、トロンボニストだけでなく、お荷物の多い方や、子育て世代の方にもお気に召していただけることでしょう!

 

 

当然ながら、このように広くて快適なクルマはお高くなるのも道理ですが、実はお得に手に入るチャンスがございます!

 

 

ベースキットナビゲーションボディコーティングなど人気の装備をセットして、車両本体から怒涛の7%値引きという超お買い得車です!

 

 

他にもSUBARUにはプレオステラサンバートラックサンバーバンと魅力的な軽自動車が多数ございますので、是非ご検討くださいませ!

 

 

 

 

こうして3,700字超のブログの完成です!

5/28 つの

前回:嬉しいことがあったのです!

次回:三谷さん大復活フェアです!

 

高知東店ブログのまとめページです!