四国スバル株式会社四国スバル株式会社

ボディガラスコーティング

投稿日:

※ボディの光沢を施工後3年間保証するもので、
撥水・滑水・防汚性を保証するものではありません。

「SUBARUダイヤモンドキーパー」は、
圧倒的な艶を生む1ミクロンの「ガラス被膜」と「レジン被膜」の
2層構造のボディガラスコーディング。
塗装面の艶を損ねる微細キズや凹凸を「ガラス被膜」が埋めて平らにし、
異次元の艶を生むと同時に、酸性雨や紫外線から塗装を守ります。
さらに頑固な「レジン被膜」で、水シミなどが固着せず、
徹底的に塗装を守り、新車をも上回る美観を保ちます。

SUBARU ダイヤモンドKeePerの特長

独特の深い艶で美しさを創出

塗装の表面は一見すると平らに見えますが、擦れや微細キズ、紫外線などによって出来たミクロの細かな凸凹があります。
この凸凹が光の乱反射を引き起こし、白いモヤがかかったように塗装の艶と発色を邪魔します。
「SUBARUダイヤモンドキーパー」は、厚みのある透明なガラス被膜とレジン被膜で凸凹を埋めて塗装表面を平滑化するのと同時に、屈折率の違う異質の透明被膜を二重に重ねることによって”独特の深い艶”を作り出します。

水アカ・水シミを発生段階から防御

クルマの輝きを失わせる要因である「水アカ・水シミ」は、水道水や地下水、泥水などに含まれる無機質の「ミネラル」が、水分が乾く過程でボディに付着し、何度も堆積することによって発生します。
そこで「SUBARUダイヤモンドキーパー」は、発生の原理に着目し、他のコーティングで多く用いられる無機質の被膜ではなく、有機質のレジン被膜を採用。
「水アカ・水シミ」の固着を防ぐことができます。
※特許第5955805号
※第三者機関において立証されています。

普段のお手入れが楽になる

「SUBARUダイヤモンドキーパー」は、圧倒的なはっ水力(水ハジキ)があり、水だけでなくホコリなどの汚れの原因も水とともに弾くため、通常の雨程度であれば、まるで洗車をしたかのように、クルマがキレイになる不思議な現象があります。
そのため洗車の回数が減り、普段のお手入れが楽になります。

紫外線を防ぐため屋外駐車も問題なし

厚いガラス被膜を施す「SUBARUダイヤモンドキーパー」は、紫外線を防ぐ効果も持ち合わせています。
そのため、日光が当たる屋外で駐車している場合のボディの日焼けを防ぐことが可能です。

日頃のお手入れはコーティングケアセットにお任せください

  • 持ち運びに便利な「専用バッグ」
  • 「カーシャンプー」
  • 虫汚れや鳥フンなどを落とす「虫取りクリーナー」
  • 艶と水弾きを復活させる「ミネラルオフ」
  • 副資材、取り扱い説明書
施工価格(コーティングケアセット付き)
レガシィ(B4/アウトバック)/レヴォーグ/フォレスター/SUBARU XV など \73,700
WRX(S4/STI)/インプレッサ(SPORT/G4)/SUBARU BRZ/ジャスティ など \66,000
シフォン/シフォンカスタム/ステラ/ステラカスタム/プレオプラス \56,100
塗装の状態によっては、別途 磨き代などの料金がかかる場合があります

※表示価格は消費税10%を含む
※KeePerコーティングケアセットを含む価格です
※その他の車種については店舗スタッフへお問い合わせください

SUBARU ダイヤモンドKeePerの特長を動画でもご覧いただけます