四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

嬉しいことがあったのです!

投稿日:2021年5月21日 更新日:

こんにちは。
いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

まずはトミカの話題です!

 

 

4月に『新年度のご挨拶とトミカのスバル事情です!』にて告知しておりました新作のトミカが15日に発売されました!

 

 

WRX S4 STI Sport ♯

 

 

 

WRX S4 STI Sport ♯については当時の記事『WRX S4 STI Sport ♯です!』をご覧ください。

 

 

今回のトミカ化にあたっては、WRX S4 STI Sport ♯の特徴が余す事なく再現されています。

 

 

 

STI製大型フロントアンダースポイラー(艶ありブラック塗装)、リヤバンパー(エアアットレットグリル付き)、ブラックカラードトランクリップスポイラー専用エンブレムSTI製低背圧パフォーマンスマフラーを再現しており、モデラーさんの拘りが感じられますね!

 

 

また、初回特別仕様はセラミックホワイトver.となっており、SUBARUが通常採用しているクリスタルホワイトパールとは色味が分けられています。

 

クリスタルホワイトパールのインプレッサスポーツとセラミックホワイトのWRX S4 STI Sport ♯

 

左:WRX S4 覆面パトカー/右:WRX S4 STI Sport ♯

 

また、以前の金型で成形されたWRX S4 覆面パトカーと比較してヘッドライトが塗装からクリアパーツに変更されていたり、内装のダッシュボードやシート等の再現度も高められています。

(こういった拘りにより随所にお金が掛かった分、ボンネットの開閉というギミックがなくなりましたが、この再現度であればタイヤが回るだけで大満足です。)

 

たとえボンネットは開かずとも、この造形でタイヤが回るだけで奇跡!

 

拘りのあるモノづくりで持てる技術の粋を集めてSUBARUのクルマが開発されるように、トミカもまた税込495円という限られた価格の中でも子どもから大人まで満足出来る商品を次々と生み出しています。

 

 

これからもトミカのラインナップから目が離せませんね!

 

 

おもちゃ屋さんで見かけたら是非購入し、お手にとってその造形をお楽しみください!

 

 

 

おや?トミカと一緒に写っているのは株式会社三柱様三柱ブロックメガロックですね。

 

 

これには嬉しい事情がございまして、、、

 

 

今週の消波ブロック

番外編

 

 

実は昨日、今週の消波ブロックのコーナーをご覧いただいた株式会社三柱様から商品紹介のお礼のお手紙パンフレット、さらに消波ブロックの模型まで送っていただいたのです!

 

私の好きな消波ブロックを自発的に狭く浅く取り上げただけだったのですが、このようにお礼を賜りまして恐縮です。

 

 

 

これらのパンフレットは公共事業等の業務時に配布されているもので、我々一般人はなかなかお目にかかれません。

 

 

それだけにパンフレットの内容も専門的で、消波ブロックの特徴や製作要領などが図や写真付きで詳しく説明されており、パンフレットを読んでいるだけで商品への理解が深まるだけでなく、その場にいるかのような臨場感が味わえます。

 

 

また、模型も精巧に出来ており、実際の消波ブロックでは大きすぎて掴むことのできない全貌も、模型であれば文字通り手に取るように特徴が捉えられます。

 

 

 

知識が増えたことで、ますます三柱ブロックやメガロックへの愛着が持てるようになりました!

 

 

さらに、今回資料をお送りいただいた株式会社三柱様の営業課の方はスバルのオーナー様でもいらっしゃいます。

 

 

以前は愛車のインプレッサでモータースポーツもなさっていたとのことで、その当時の貴重な写真も一緒に送ってくださいました。

 

 

ブログへの掲載許可をいただきましたのでご覧ください!

 

 

 

雪原にWRブルーが映えて美しい写真ですね!

 

 

現在も鷹目のインプレッサにお乗りいただいているとのことで、誠にありがとうございます。

 

 

引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社三柱様並びにご担当者様にはこの場をお借りしてお心遣いに感謝申し上げます。

 

皆さまも是非、密を避けて消波ブロック巡りに出かけてみてください!

 

 

 

お次はこちらのコーナーです!

 

 

佐野店長の登山日誌

 

 

今回は石鎚山系の西端にある堂ヶ森(どうがもり:1,689m)と

愛媛県第二の高峰でこれに山名も由来している二ノ森(にのもり:1929.6m ちなみに西日本では第5位)に登ってきました。

 

 

 

保井野登山口を出発して約2時間で大きな反射板がある山頂に到着です!

 

 

 

山頂からみる面河(おもご)ダムと今から向かう五代の別れ

 

 

堂ヶ森山頂を出発して約1時間、ようやく二ノ森がみえてきました♪

 

 

 

シャーベット状の雪がある急坂に手こずりながら、

登山の出発から約4時間で二ノ森山頂に到着です(^_^)

 

 

おまけ

 

二ノ森山頂からみる雄大な石鎚山!
いつか石鎚山を含めた縦走をしたくなる、そんなステキな景色でした(*^▽^*)

 

以上、佐野店長の登山日誌より

 

 

 

写真では雪が残っていましたが、それもそのはず。

 

 

今回の登山日誌は先のゴールデンウィークのものでした!

 

 

新しい生活様式での休日に、人混みを避けて私が消波ブロック巡りなら佐野店長が行き付く先はやはり山ですね。

 

 

 

そんな東店で山男に最も近い佐野店長のイチオシ企画、ご紹介キャンペーンもご好評につき継続中です!

 

 

高知東店をご愛顧いただいている皆さまのお近くのご家族・ご親戚・ご友人でおクルマ選びをなさっている方やSUBARUにご興味のある方はいらっしゃいませんか?

 

 

もしいらっしゃいましたら担当のカーライフアドバイザーまで是非ご紹介をお願いいたします!

 

 

もちろんご紹介をなさる方にも、される方にも特典がございます!

 


 

特典①

紹介者様にはLEDランタン&トートバッグをプレゼント!

新車ご検討のお客様をご紹介いただいた方にはアウトドアで災害時に大活躍のLEDランタンor簡単なお買い物で重宝するフェルト生地のトートバッグを差し上げます。

 

 

※成約の有無に関わらず、もれなくプレゼントさせていただきますので、どのような些細な情報でもお寄せくださいませ。なお、景品は変更となる可能性がございます。

 

特典②

紹介者様に心ばかりの謝礼!

新車のご成約をいただきましたら紹介者様には心ばかりの謝礼をさせていただきます。

 

 

特典③

ご紹介いただいたお客様にも!?

ご紹介いただいたお客様も、お得にお買い求めいただけます!

 


 

実際にSUBARUにお乗りいただいている皆さまのお声は、クルマを検討されている方にとって大いに参考になることでしょう。

 

 

大好きな高知の街に一台でも多くのSUBARUのクルマが走れば、一件でも多くの事故を防ぐことが出来るそんな想いから私は数ある自動車ディーラーの中でも四国スバルに入社し、SUBARUの販売に従事しております。

 

 

皆さまもまた、お近くの大切な方にSUBARUのクルマをお勧めいただけませんか?

 

 

私どもも販売からアフターフォローに至るまで精一杯努めてまいります。

 

 

皆さまのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

カーライフアドバイザー大集合

(写真撮影時のみマスクを外しております)

 

皆さまのご紹介を心よりお待ちいたしております!

 

 

 

今日も仕事が終わったら三柱ブロックやメガロックのパンフレットを眺めながらニヤニヤしたいと思います。

5/21 つの

前回:ソイラテ?いいえ、ソルテラです!

次回:手段を選ばない高知東店ブログです!

 

高知東店ブログのまとめページです!