四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

シンプル・リッチはジャスティの合言葉です!

投稿日:2019年4月26日 更新日:

 

 

 

 

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

 

先週末は高知東店限定で開催中のジャスティ祭りにたくさんのご来店を賜り、

誠にありがとうございました!

 


我々営業スタッフも生のジャスティを拝む機会はなかなかありませんでしたので、

試乗車がやってきてくれたおかげで非常に勉強になっております。

 


初代ジャスティが発売されたのは昭和59年2月10日。

 


「リッターカーにおける走りと機能の徹底追及」を基本テーマに開発されました!

 


今日のスバル製の車ではもはや当たり前ですが、

当時のこのクラスでは唯一となる四輪独立懸架を採用し、

サスペンションの性能をフルに引き出して乗り心地や走行安定性の高さを実現していました。

 


余談ですが四輪独立懸架は中・大型の乗用車や高級車では常識ですが費用やスペースが必要な為、

軽自動車や小型乗用車に採用されることは稀です。

 

しかし、富士重工業時代のスバルでは軽貨物車のサンバーや軽乗用車のプレオ、ステラなどに採用し、

例え軽自動車であっても走りや安全性に対し一切の妥協を許さない姿勢が見て取れますね。

 

 

25年ぶり、2代目となる今回のジャスティはダイハツさんのOEMなので、

残念ながら四輪独立懸架の採用はありませんでしたが、

その代わりに得られたものが素敵な室内空間です!

 

 

そんなジャスティの素敵ポイント前回車高の高さを活かした荷室の広さ

でしたが、今週のテーマはもう一歩踏み込んで荷室のレイアウトのご紹介です。

 

 

ジャスティの後部座席は前後スライドが24cmあるだけでなく、

なんと格納することができるのです!

 

 

 

 

つまり、後部座席を格納することで荷室を大きく拡張することが可能で、

驚異的な積載力を誇ります!

 

 

手順はとっても簡単。

 

 

①フロントシートを前にスライドする

 

 

 

②レバーを引いて背もたれを倒す

 

 

 

③スライドドア側のシート下にある紐を引きながら取っ手を引っ張り足元へ落とす

 

 

 

 

④必要に応じてフロントシートを戻したら完成!

 

 


とっても握りやすい取っ手も付いていますので、どなたにとっても簡単ですよね!

 


荷室が拡がればあとは載せるものを載せてレッツゴー!

 


用途に合わせて様々なシートレイアウトが可能ですので、

今週末も数多の可能性を秘めたジャスティを

ぜひご覧にお越しくださいませ!

 

 

 

 

 


さて、ジャスティのシートを弄ってくれていたこの人、ご存知ない方も多いはず。

 

 

遅ればせながらご紹介いたします。

 

 

 

 

この度、セールスの森が本社へ異動するにあたり、愛媛県松山市水泥町にある

『G-PARKみどろ』より異動してきました。

 

 

 

自己紹介をお願いします!

 

 


この度、松山の中古車部G-PARKみどろから高知東店に異動になりました

佐々木と言います。


これまでの経験が活かせるところや、新たに覚えなければならないところなど、多々あろうかと思います。

皆様のカーライフのお手伝いが出来るよう努めて参りますので、

よろしくお願いします!!

 

 

3年間中古車部でバリバリ働いていましたので、あらゆるスバル車への豊富な知識や

フットワークの軽さが持ち味の佐々木さん。

 

 

6年近く昔のことですが、私が就職活動中に訪れたOB訪問の際に対応してくださったのも

この佐々木さんで、説明を聞き入社を決意するきっかけの一つとなりました。

 

 

また、この度異動となった森さんからもひとこと!

 

 

 

1年間という短い間でしたが大変お世話になりました。

これからも高知東店をよろしくお願いします。

 

 

穏やかな性格で、温厚で優しい方でした。

 

 

今後は本社の営業支援部という部署で私達の活動をサポートしてくれるようですので、

森さんロスで寂しい方は本社高岡店に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

というわけで、森さんが異動になるのは寂しいですが、新たに佐々木さんを迎え、

今週末に弊社全体では

『平成ファイナルフェア』

を開催しておりますし、

高知東店限定で

『ジャスティ祭り』

も開催いたしますので

今週末も是非、高知東店にお越しくださいませ!

 

 

 

今週末の試乗車・展示車のご案内はこちらから

 

 

 

 

そして、誠に勝手ながら以下カレンダーの通り、

2019年4月30日(火)〜2019年5月8日(水)の9日間、休業日となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

 

 

 

 

事故・故障時のご連絡先

SUBARU安心ほっとライン

☎0120-78-2215

[受付時間]24時間・年中無休

 

 

緊急の際は、上記フリーダイヤルのほか、以下もご利用ください!

 

 

 

 

マイスバルはご登録していらっしゃいますか?

ご登録がお済みでない方は下のQRコードからアプリをダウンロードしてみてください!

 

 

スバルオーナー様専用アプリ

マイスバル

▲iOS

 

▲Android

 

詳細はコチラ

 

メリットいっぱいのマイスバルですが、今回はお車の事故故障など万一のトラブルでお困りの際に便利な機能をご紹介いたします!

 

手順はとっても簡単です!

 

①ご登録済みのマイスバルのアプリをご覧いただくと、

下の方に赤枠の「コンタクト」がございますので、こちらをタップ

 

 

 

②SUBARU自動車保険プランにご加入の方は赤枠をタップ/SUBARU自動車保険プラン以外の保険にご加入の方は青枠をタップ

 

 

 

③必要に応じて事故現場や故障の様子を写真で撮影したり位置情報を送ることが出来ます

 

 

④あとはコールセンターのスタッフが24時間365日対応いたします!

お困りの際は是非、マイスバルを思い出してください!

 

 

また、お車のトラブルの強い味方、JAFのロードサービスもございます。

 

JAFロードサービス<年中無休・24時間対応>

☎#8139

または 

先日ご紹介したJAFデジタル会員証アプリ

をご利用ください! 

 

 

ご加入の自動車保険緊急時のロードサービスが付帯されている事もございます。

保険証券をご確認の上、損害保険会社までご連絡ください。

 

 

最近登山をお休み中の私は、高知桟橋通店のキャンパーの皆さまの影響でソロキャンプなるものを始めました。

桟橋通店のキャンプ記事東店のキャンプ記事

シンプル・リッチなテントと質実剛健な焚き火台だけ購入し早速、デイキャンプに出掛けたものの、、、

テント以外の初期投資をケチったせいで萎れたエリンギと脂身の少ない肉一枚しかありませんが、

ぼちぼちブログでご紹介できるようになればと思っておりますので、連休明けからはやんわりとご期待ください。

4/26 つの

 

前回:広くてビックラ!ジャスティです!

次回:令和です!