四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

別のルートから行ってみました

投稿日:

 

 

  いつもみどろ店のヘページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

  先日のお休みの日に、松山城、いわゆるお城山に登って来ました。

 

 

 

 

  ……以前もこんな書き出しでUPしてましたね(笑)

 

  今年の一番最初、1月4日UPのブログですね(笑)

 

  そう、今回も松山城のお城山に登りました。

 

  去年の12月に受けた健康診断の結果、2次健診を受ける事になりまして(笑)

 

  適度な運動が必須なものでして、頑張ってお城山登山しました。

 

  

 

  今回は上の写真の中央部分辺り、県庁裏二の丸公園入口脇から徒歩で登るルートです。

 

  

 

  こんな坂道や

 

  

 

  こんな坂道を登って、

 

  

 

  ロープウェイやリフトで登って来た人達と合流して、

 

  

 

  ヒィヒィ言いながら、やっと到着です(笑)

 

  下から休み休み登って、約20分ほどかかりました。

 

  その脇を小学生くらいの男の子達が駆け足で登っていました(笑)

 

 

  

 

  この日は天気も良かったので、景色がとても綺麗でした。

 

 

  

 

  こちらはお城山から西方向、松山総合公園が見えますね。

 

 

  お城山は以前のブログの際にも書きましたが、桜の季節になると絶好の花見スポットです。

 

  3月11日現在では、まだまだ固い蕾の状態でしたが、もう少ししたら、綺麗に咲き誇って

 

  くれることでしょう。

 

  その頃には、いまの騒ぎも収まってくれていたら良いのですが……

 

 

  

 

  帰りは、ロープウェイとリフトの下を歩く、前回のルートで帰ります。

 

  おそらく梅だと思うのですが、まだ頑張っていてくれてました。

 

 

  

 

  お車の事でお困りの事がございましたら、ぜひみどろ店にお声掛けくださいね。

 

 

  手洗い、うがいをしっかりと!

 

 

  byテンチョーマキノス