四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

添加剤?添加物?

投稿日:

いつもG-PARKみどろのブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

食品添加物、化学調味料etc…

一般に体に良くないかも?どうなんだろう?と言われているものがありますが、

自動車にも添加剤、ケミカル品などと呼ばれている商品があります。

 

自動車は人間(生物)と違って何億年かけて進化したわけでないので、

補助した方が長生きするポイントがまだまだ沢山あるのではないでしょうか?

今回は、マイカーを大事にする観点として、おススメのケミカル品を紹介いたします♪

 

1.ZOOM POWER SUPREME

添加剤より、ドラゴンと『最高の神体感』が強烈に目をひいちゃいますが…

エンジンオイルの添加剤です。

 

USC社オフィシャルHPに商品紹介ページが無い位の新製品!

今回はすべてチラシの抜粋にて性能を紹介します。

 

 

マイカーの長生きのための~と先述しましたが、

コチラは性能改善するのですね!すごい!

 

※比較実験条件が画質の関係で見えないかもしれません。

ご興味ある方はG-PARKみどろまでお問合せ下さい。

 

添加作業はエンジンオイル交換時に一緒に行います。

価格は4,400円(ミニは3,300円。排気量で判断するようです)

ご興味ある方はG-PARKみどろまでご用命下さい!よろしくお願いします!

 

 

2.SUBARUボディアンダーコート

 

 

下回りの防錆剤(透明)です。コチラも最近導入された商品ですが、

メカニックによると、①マフラーにも施工可能②融雪剤に反応して性能強化される

などが、従来品より優れてるとのこと。

 

防錆剤もケミカル品なのでご紹介してみましたが、

中古車店的には『年式の割に走行距離の少ないクルマほど』下回り錆てる!って思います。

日頃から出番の少ないおクルマにも防錆剤はおススメです!

 

 

おまけ

 

 

コレはいただきものですが…

ZOOM POWER SUPREMEのチラシに雰囲気そっくり!

って思って掲載しました。これも添加剤でしょうか?

 

恐らくケミカル品は定期的におススメできるよう、車検の際にご提案していると思います。

マイカーの気になることも、こういった商品で解決できるかもしれません。

ケミカル品もぜひ気にかけてみて下さい。