四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

反対側に寄り道です

投稿日:

 

  いつもみどろ店のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

  先日のお休みに岡山へ行く際に、瀬戸大橋記念公園という所に、ちょっと寄り道しました。

 

  

 

  四国側から瀬戸大橋を渡る時に、左手側に白く、細い塔が見えるのです。

 

  ちょうど上の写真の左側に見える、白い塔ですね。

 

  細い塔には、ドーナツ状の展望室があって、回転しながら上下するのです。

 

  いつも岡山に行く時に、気になっていて、一度調べたら、瀬戸大橋の四国側の根元に、

 

  公園がある事がわかりました。

 

  

 

  以前に、瀬戸大橋の岡山側の根元にある、田土浦公園に、ちょっと寄り道したので、

 

  今回は反対側の四国側の根元に、寄り道です。

 

  

 

  白い塔の場所は、瀬戸大橋タワーとなっていて、私が行っている間には、ドーナツ状の展望室は

 

  動く事はありませんでした。

 

  展望タワーは有料になっていて、お金と時間に余裕が無かったので(笑)、

 

  今回は、外から見上げるだけに留めました。

 

 

 

  タワーの横には、こんな記念館があって、展望台があります。

 

   

 

  この日は天気が良かったので、瀬戸大橋がすごくきれいでした。

 

  本当は他にも施設がいくつかあって、もっと広いのですが、

 

  寄り道程度の時間しかなかったので、また今度です。

 

  公園そのものは道の駅も兼ねているようですので、無料で行けます。

 

  みなさまも一度お立ち寄りになってみられてはいかがでしょう。

 

 

 

 

  絶賛実施中の、SUBARU 認定U-Car プレミアムギフトフェア ですが、

 

  2月2日(日)まで催しております。

 

  

 

  レザーアイテム3点セットが貰える対象車には、

 

  

 

  こんな感じで札を入れておりますので、ぜひいらっしゃってください。

 

  byテンチョーマキノス