四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

おそらくスッポンとお買得車

投稿日:

 

いつもみどろ店のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

私ことテンチョーマキノスは、松山市内の「城北エリア」に住んでいます。

 

ざっくり言うと、松山城より北側の地域で、木屋町とか本町とか山越とか

 

御幸とか・・・もっと広いエリアですけど、ざっくり言うとその辺りです(笑)

 

それで、先日7月2日の火曜日の夕方、私は徒歩にてスーパーまで買い物に

 

出かけていました。

 

愛媛マラソンを走られたり中継をご覧になられた方は見覚えがあるかも

 

知れないのですが、国道196号線沿いで、だいたい40㎞地点くらい

 

からゴールの堀之内まで、真っ直ぐの道が続いていて、道沿いに「大川」

 

という小さな川が流れています。

 

その大川の川沿いの歩道を、御幸から山越にかけて、ゆっくり歩いていたのですが、

 

何気なく川面に目をやると、砂地に保護色になった何かが動いています。

 

 

画面の中央部分です。

 

スマホのカメラでズームしてみると

 

 

これって、おそらくスッポンですよね?

 

この大川は、初夏にはホタルが飛んでいたりします。

 

今年も見かけはしたのですが、スマホのカメラではぜんぜん撮れなくて、このブログにUP出来なかった

 

のです(笑)

 

それくらい水がキレイなので、まあスッポンくらい居ても不思議ではないのかもしれませんが、

 

それでも不思議な気持ちで、目で追っていました。

 

スッポンは山越3丁目の「山越橋」付近を、南から北へ、上流から下流へ向かってゆっくりと

 

歩き、山越橋の下に入って見えなくなってしまいました。

 

スーパーで買い物をして、さあ家に帰ろうと思って、ふと大川の川底に目をやっても、

 

さすがにスッポンはもう居ませんでした。

 

橋の下に入ったら分かんないよなぁ、などと思いながら歩いていると、最初に発見した

 

地点からだいたい南(上流)へ数十メートルの辺りで、もう一度スッポンを見ました(笑)

 

 

 

私はスッポンの個体の見分け方を知らないので、これらが同じ個体かどうか判断出来ません。

 

でも買い物の間の約30分くらいで、スッポンが数十メートル上流に移動出来るのかも分かりません。

 

もし別の個体なら、大川にはけっこうスッポンがいるのかもしれません・・・

 

 

そんな話題をお話しさせていただきつつ、今回のお得な情報を(笑)

 

これらのクルマ、7月より価格を見直して、展示させていただいております

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうお買得な価格になっております。

 

これらのクルマの詳細は、みどろ店の店頭か、または下記のサイト

 

https://ucar.subaru.jp/

 

SUBARU中古車公式サイト「SUGDAS」でご確認ください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

byテンチョーマキノス