四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

そりゃそうですよね

投稿日:

 

いつもみどろ店にお越しいただきましてありがとうございます。

 

本日5月9日より、四国スバル(株)営業を再開しております。

 

それぞれ長さは違ったとしても、GWを満喫されましたでしょうか?

 

 

さて、タイトルの「そりゃそうですよね」ですが、

 

私ことテンチョーマキノスは、平成最後の4月30日、高松駅に行ってまいりました。

 

この日は元々、嫁さんの提案でJR松山駅に行って、当日発行されると聞いてた

 

限定の入場券を買いに行こうか、と話していたのですが、この日にウチの息子が

 

「高松にうどんを食べに行きたい」などと申しまして、親子3人のお休みの都合等から、

 

急きょ予定を変更して高松駅まで行く事になりました。

 

高松駅でも入場券くらい簡単に買えるだろう、等と甘く考えていたのですが・・・

 

一応朝に松山を出発して、高速を飛ばしてお昼前に高松駅に着きました。

 

 

とりあえず真っ先に切符売り場を探して行ったのですが・・・

 

記念の入場券はとうに売り切れていました。

 

そりゃそうですよね

 

全国の鉄道ファンのみなさま、決してなめてかかってた訳ではありませんが、

 

申し訳ございません。

 

とりあえずせっかくだから、と、普通の入場券を買いました(笑)

 

 

これはこれで記念だから、一応とっておいております(笑)

 

それで結局うどんですが、高松駅構内にあるうどん屋さんに入って、親子3人うどんをすすってました。

 

とても美味しかったです(笑)

 

ちなみにうどん屋さんへは、改札口で申し出ると、駅員さんがうどん専用の入場券を渡してくれます。

 

今回、考えなしで行動して当然の結果でしたが、

 

松山に戻って、なんとなくテレビなんか見てると、行かなかった松山駅のニュースを目にしました。

 

限定の入場券ですが、一番最初に手に入れた方は、朝の7時頃から並んでいらっしゃったのだとか・・・

 

そりゃそうですよね(笑)

 

byテンチョーマキノス