四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

☆ あき の 国 ☆

投稿日:

県内全域で秋祭りムードがプンプンしとりますね。

松山市の地方祭は終わってしもうたようですが、

この火曜日・水曜日は店舗の定休日と合わせて

西条祭りが行われるようです。

この時期には秋川雅史氏も祭りに参戦するらしいですね。

 

なかなか県外の方には馴染みがないでしょうが、

こう見えて、松山は神輿同士が激しくぶつかり合うケンカ神輿が盛んです。

先の 松山神輿音頭の歌詞にも、歌手 三橋美智也氏が…

 

 ♪ 松山神輿は 荒神輿 持って来い 持って来い 45度で持って来い

 がぁんとぶつかりゃ 火が出るぞ その火で一服やっとくれぃ

 

と歌うくだりがございまして、実に血の気の多さをうかがわせます。

 

先日、当店に来ていた森田社長 曰はく

夜間もお祭りの余韻か、凄まじい大声で怒鳴っててたいそう怖かった。とのこと。

(^v^) 「ようおいでたぞなぁもし〜」 など温厚そうに言う伊予人は

この祭りの日だけの仮の姿なのやもしれません。

 

かくてスーパーにゆけば、

お野菜売り場も、肉売り場も[いも炊き]色に染まっており

しみじみ秋の訪れを感じます。

外作業もやりやすくなったし、大変いいことです。

 

大変いい気候になったので調子に乗って 

いるかどうかはわかりませんが。

先月より研修含め広島へ行く機会に恵まれたので、

思い立って宮島へ何十年か振りに渡ってきました。

 

いうなれば。

愛媛近辺でいうところの、

北条の鹿島をリゾートっぽくしたアイランドですね。

 

そこらへんに鹿がおりまして、

いいものを食べているのか

  

 

家の飼い犬より

毛艶が良かったのが印象的でした。

  

 

↑一緒にいたお友達は、お土産の入った紙袋を食べられよりました。

毛艶のよさの秘訣なのかもしれません。

 

 

「宮島ゆうたら、穴子飯じゃけぇね!!」っということで

牡蠣などもちゃっかりいただき、

始まったばかりの秋を、安芸の国で過ごしてきました。

これからの行楽の季節、ぜひ皆さまも出掛けてみんさいね♪ 

 

 

来週も、研修でまた広島に行くことになりました。

だいぶイントネーションが広島弁になりよる気がします。

 

 

さて現在当店では…。

ウィンタースポーツに打ってつけのフォレスター

ズラリ勢ぞろいしております。

 S-Limited サンルーフ付き

2.0i-L EyeSight ブラックシリカ

  2.0XT Advantage Line

 2.0i-L EyeSight ダークブルーP 

 

 

この週末 ぜひ、G-PARKみどろへお越しください。

皆さまのご来店 心よりお待ちしております