四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

☆ こじゃんと暑いぜよ ☆

投稿日:

 

暑さもこそも尽き果てることなく。

こじゃんと 暑いぜよ。

 

お盆休暇も終わり、日常が戻りつつある今日この頃

皆さまお変わりな…いですよね?

うん!!

よかったよかった!!

とりあえず健康でごはんが美味しくて笑うことができていれば、大抵のことはどうにかなります。

 

長いようで短かった8日間の休暇が終わり、当店もお盆気分冷めやらぬまま営業開始しております。

平成最後の夏やからと、思い出づくりにあちこち出掛けられた方も日本全国多かったと思いますし、暑いからと出無精に務めた方も多かったと思われます。

私共も、お盆休み初日から一泊二日で高知に組合旅行がございました。

潮風?たっぷり浴びてきましたとも!!!

 

芸西村という目の前は海というパノラマビューに恵まれたホテルを借りて、中四国スバルのスタッフとご家族が集い、親睦を深めるこの企画。店舗や県を超えての交流ができて楽しかったです。久しぶりに同期の顔も見れたし。いかったいかった♫

『よさこい祭り』を翌日に控える日程でもあって、今回のイベントには鳴子づくり教室が開かれたり、女性スタッフや奥様方にとネイルサロンも開店してましたっけ。

 

【鳴子づくり体験教室】

写真はスタッフが事前に作成した見本ですが、クオリティーの高さに驚きました。

中には、もう仕事変えた方がいいんじゃないかとも思われる一品もございました。

 

【ネイル・サロン】

 

この時のお客様は、ちっちゃな女の子だったんですが。

最近の子供さんは、実に女子力が高いんですね。

 

きっとホウセンカとか朝顔の花びらとかで、[マニキュアごっこ]なんてしないんだろうな。

( ‘w‘) 私の保育所時代は大流行だったのに。

ドロだんごなんて、もはや死語ではないだろうか。

 

・・・そして、

待ちに待った懇親会!! ★ビバ★喰ゐ飲ミクス★

 

(何ならこの料理に釣られて参加したと言っても過言ではない!!)

 

 

私が黙々と好物の 穴子寿司 を頬張っていた、その頃・・・。

 

後ろの舞台では恒例のショッカー達がよさこいを踊っていました~…。

 

東四国スバルの方も踊ってらしてて、物凄くかっこよかった事だけは穴子寿司の次に覚えています。

よ く じ つ

〜 翌 日 〜

 

高知の代名詞でもある

【桂浜】で 竜馬さん  太平洋 を眺め

馬路村ごっくんし。

アイスクリンパクつき

 

じゅうぶん涼んだところで・・・。

 

映画「八つ墓村」のロケ地としても有名な

【龍河洞】なる鍾乳洞へも行ってきました。

金田一耕介を渥美清さんが演じてた作品の方です。

私、作家 横溝 正史の金田一シリーズに凝ってた時期があってですね(汗)

いっぺん、ここ行ってみたかったんです。

ものすごく涼しいというかむしろ寒過ぎて震えるレべル。

今にも

美也子さんが追っかけてきそうな雰囲気がある。

 

 

夕方近くに行ったもので。

頭上にはもの凄い数のコウモリ

わちゃわちゃおってです。

(そん中一緒に行ってた友達が、3歩ごとに前を行く歩みを止め「いっぱいおる…。」などとつぶやくので怖さ倍増でした。)

これなんかも、夜になればコウモリハイツと化すんでしょうかね 。

超高層ビルディング。市内へのアクセスは1時間強です。

 

 

………!?

 

―――Σ(゜Д゜lll)ヒィィ 濃茶の尼!!!

 

いっぺんそう見えてくるともう顔にしか見えないような鍾乳石も多々あり、いい感じに凍えたひと時でした。

 

 

 

ライトのみで太陽光など当たらないはずなのに、植物がはびこってるエリアがあって私の認知を超えておりました。

自由研究に困ってる子供さん方にぜひ調べていただきたいと強く思います!!

 

さて、この盆休話はいったんこの辺にして。

 

 

8/18〜19の2日間に行われましたイベント

【サン!サン!サンクスDAY】

ご来店くださいましたお客様方、暑いところ本当にありがとうございました。

当日はご来場プレゼントとして抽選会も開かれ、どの店舗も賑やかだったことでしょう。

 

今後もこうしたイベントが(おそらく年に数回は)ございますので。

またお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

今回も性懲りもせず長くなりましたが、最後まで読破いただき誠にありがとうございました。

適度に目と首を休ませてくださいね。

 

四国スバル(株)G-PARKみどろ より、 ご覧のスポンサーでお届いたしました。

 

四国スバル株式会社