四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

☆ AIS研修 IN 神戸 ☆

投稿日:

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

大変 無沙汰をしておりました。

みどろの部屋 支配人 ?木でございます。

 

明日から7月

もう今年も半年が終わったなんて…正直あんまり実感が無いです。

 

非常に湿度が高く、また気温も高い日が続いておりますが

皆さまのご自宅の食パンとか、変な色の毛が生えていないでしょうか?

これからの時期は、昨日作ったカレーとかにも

食べる前にはちゃんと火を通さなきゃいけませんよ!

 

 

 

さて、話は変わりますが。

 

最近、研修で神戸に行っておりました。

 

査定技術の向上を図る研修で、

スバルのみでなく、BMWやトヨタ、日産など

他のメーカーも取り入れているこの査定検定研修。

 

我らが中古車部隊では必修試験ともいうべきもので、

大学の授業でいうところの各科目レベルにあたります。

 

よく、ウチの展示車両にはこのようなものを差し込んでおりますが

(※ 画像はイメージです。)

展示車に不正が無いよう公平な判断するために、

AISという第三者機関にクルマの評価をしてもらっております。

 

今回は、そんなクルマの修復歴や部品の交換を見抜けるような目を養ってくるという2日体制の研修で、近年全セールスが通らなければならない受難の門のひとつ。

 

資格試験に合格するまで

 

スタジオに帰ってこれないという。

 

謎解き冒険バラエティー番組のような企画でした。

 

 

 

研修期間は大変な好天気に恵まれ、講義は順調に進んだかのように思えました。

…かくて本番は。

すべての個所が怪しく思え、冷静さを失い、目をシロクロさせ、本州の風に煽られた結果。

 

・・・もう一度 イッテQ となり _ф(-_-;))

 

・・・やっとの思いで、こないだミッションを果たしてまいりました。

 

・・・(;_:)/戻れてよかったー!!

 

今度は有馬の方に、温泉同好会の一員として訪れたいです。

 

 

 

そんな神戸には、学生時代に文化祭に出す作品の撮影に行ってたことがあります。

 

 

ここ、港なんですが。

観光港にいよてつ高島屋の【くるりん】の夜景を足してみても

これほどまでのスケールにはなりません。

さすがトカイ。

 

この時食べた

南京町角煮豚まんが、たまらん美味しかったんだけを記憶してます。

 

 

神戸に行かれた方はゼヒお立ち寄りください。

 

ただ、

車で行くと

パーキングが、

どこも30分で300円とかするので、

ひじょーに心臓に悪いです。

 

 

松山の物価の安さに改めて惚れ直しました。

観光港も大観覧車くるりんも、ほんと好きやけん!!

 

都会からはよ脱出したくて、寄り道もせず飛ぶように帰り

お陰でフロントガラスに飛び石キズを作ってしまいました。

高速あるあるですよね。

 

こんどは、研修ではなく観光で訪れたいとつよく思いました。

 

 

久しぶりに出社しますと、

展示場がクルマであふれており、

セールス佐々木先輩が黙々と展示準備にいそしんでおりました。

 

 

これからの季節。

暑さとの戦いになることを暗示させますね。

 

当店の展示車両はこのようにエンジンルームからホイールまで

丁寧に磨いて並べております。

お立ち寄りの際は、そんな細かい所もご覧ください。

ちなみに、現在BRZが実っております。

 

 

詳しくは、当店スタッフまでお問い合わせください。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。