四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

★ 梅雨入り前の出来事 ★

投稿日:

皆さま こんにちは。当ブログへようこそ!!

『みどろの部屋』のお時間です。

 

いろいろとイベントチックな日々が重なり、

気が付けば暦も6月となっていました。

今年も残すところあと半年だなんて、

ナンテコッタ…} (゜Å ゜)気が付きたくなかったわ。

 

さて、四国もいつのまにか梅雨入りとなったみたいです。

気を付けないとパンとかに変わった色の毛が生えちゃう、そんな季節です。

いとわろし。

 

 

そんなことより!

昨日、『全国スバルセールスコンテスト』と呼ばれる大会がありました。

中四国の選び抜かれたセールスマンが、自身のロープレを競う大会で、

この大会で勝ち抜くと全国大会への切符がもらえるシステムになっております。

さて、みどろ店でも我らのエース、佐々木 雅充 選手が名乗りを上げ(?)

中四国のセールスの頂点を目指し、広島へ行ってまいりました。

【 緊張の面持ちでステージに立つ佐々木選手 】

 

持ち時間は10分と以外に長く、その間にどれだけお客様のニーズを汲み取ることができ、かつ、そのご要望に応えられる提案がどれだけできるかが審査の対象にかかってきます。

 

【 帰りたい衝動を抑えつつ、舞台でセールスを演じる佐々木選手 】

 

前回のセールスコンテストも経験されている佐々木選手。

二度目ともなると経験値もグッと上がるからでしょうか、とても滑らかに進んでいたと思います。

が、悔しくも入選に届かず。再来年に持越し〜!?となりました。

店舗にお越しの際には、非日常的な緊張に伴うダメージを身体的・精神的にも受け続けた佐々木選手にねぎらいの言葉をお願いいたします。

思いの他ダメージが大きかったのでしょうか、彼はいまだに謎の手足の痺れや過呼吸に悩まされ続けておられます。

おいたわしぃ…(゜Д ゜`)

 

そして、そんな身を削るようなロープレのさなか、観覧席の一角では…

 

と。あたたかい眼差しでみどろ一同、応援しておりました。

 

延期に延期を重ねているコラム[ みどろ は 今 ]における、工場長のスタッフ紹介ですが、

なかなか撮影許可を下してくださらないためブログ作成者が困り果てております。

ところが最近、査定用に使用しているカメラに実は望遠レンズもキットで付いているということが判明しましたので、近くパパラッチ張りの勢いで盗撮しようと思います。

なんせ、シャイなんですよ。彼は。

 

おまけ 【みどろのヒトコマ】

 

 テーマ: 渾身の一押し

 後ろにたたずんでおられる「ブルーのつなぎのお方」が押せば、

この事案、総員2名ぐらいで解決できそうな気がしてならない。

 

ではまた近々、この部屋でお会いいたしましょう。 

四国スバル 株式会社の提供でお届けいたしました。

 

 最後までご閲覧いただきありがとうございました。