四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

スタッドレスタイヤのご案内

投稿日:

 

本ブログをご覧の皆様いつもありがとうございます。

四国スバル? G−PARKみどろ店でございます。

朝晩寒い日が増えてきましたね。風邪などひいてはいませんでしょうか。

体調を崩しやすい季節です。お体にはお気をつけくださいませ。

 

さて本日はそんな寒い日にも安全スタッドレスタイヤセットのご案内です。

 

 

SUBARUスタッドレスタイヤセットお客様のお車にベストなSUBARU純正アルミホイール &スタッドレスタイヤのお買得セットをご用意しました!!安心・高品質、そしてスタイリッシュ!! SUBARU純正アルミホイールベストな1銘柄をお選びください!!選べるスタッドレスタイヤ●冬季商品のため、タイヤ銘柄・サイズによっては品切れあるいは予告なく販売終了となりますことをご容赦ください。●セット内容は、タイヤ、アルミホイール、センターキャップ、エアバルブ、組み付け・バランス調整を含んだ1台分(4本)となります。*:ステラ、ルクラ、プレオ向けのアルミホイールは、スバル用品(株)純正の商品となります。取付けによる直接的または間接的に発生しうる車両等の不具合は車両クレーム保証の対象外となります。またその保証期間・内容等については、付属の保証書の規定に基づきます。

 

上の画像では対象車種が絞られていますが、

車種に合わせたホイールやタイヤのご相談などもさせていただければと思います。

 

 

さて雪道といえばスタッドレスタイヤ。

その認識は間違ってはいませんが、通常のタイヤといったい何が違うのでしょうか。

簡単にご説明すると、大きく分けて二つの違いがあります。

まず一つ目が溝が深いということです。

溝で雪を噛むように挟み込むことによってグリップ力がより上昇するような仕組みになっています。

そして二つ目は低温でも硬くなりにくいゴムを使用しているところです。

それによって低温でも路面をしっかりつかむことの出来るための柔軟さを失わず、常温でも溶けることのない特別なタイヤが出来上がっているのです。

 

 

つまり夏用のタイヤに比べ、やわらかいゴムでしっかりと雪をつかむことの出来ることがスタッドレスタイヤの大きな特徴なのです。

なので溝が減っていることはもちろん、古くなり硬くなってしまったスタッドレスタイヤはその性能を発揮しきれていません。

使用していくと溝が減ってしまいますよね。実はそれに加えて、保管状態によってもゴムの硬化は進みます。

極論すると倉庫でおいているだけでも、スタッドレスタイヤは寿命を迎えてしまいます。

是非スタッドレスタイヤのご検討と合わせて、現在の状態はどうなのかそのあたりも確認させていただければと思います。

是非G-PARKみどろ店へご相談くださいませ。

お問い合わせは四国スバル? G−PARKみどろ店

住所:愛媛県松山市みどろ町109−1

?:089−990−8160までお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。G−PARKみどろ店スタッフ一同