四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

メスティン飯でお弁当 あとご案内イロイロ

投稿日:

いつもみどろ店のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

本日2月10日のお弁当は、久しぶりのメスティン飯でした。

 

 

100均ショップのD社さんで見つけました。

 

お肉っぽく作った大豆製品、ソイミートですね。

 

数カ月前にいっぺん見つけて試しに1個だけ買った事があったんですが、

 

その後追加を買い損ねて、ずっと探していました。

 

このソイジャーキーを使って、カレーを作ろう!

 

野菜だけのカレーだ!

 

という事です。

 

実際にはジャーキーの味付けに豚や鶏のエキスを使っているようなので、

 

ホントの野菜だけカレーではありません。

 

なんちゃって野菜だけカレーです(笑)

 

 

 

ジャーキーを2袋分、皿にあけると、こんな感じです。

 

見た目、ちょっと崩れただけのジャーキーです。

 

一切れ食べてみても、ジャーキーです(笑)

 

 

 

 

いつも通り吸水、いつも通り炊飯、でご飯の完成です。

 

ツヤツヤ感が良く分かりますでしょうか(笑)

 

 

 

 

私ことテンチョーマキノスがご飯だけを弁当箱に詰める場合はこの弁当箱に詰めます。

 

ちょっとおこげが出来ているのが、また良い感じです。

 

あとのカレーですが、こちらは普通に台所で作ったので、写真無しです(笑)

 

肉の代わりにソイジャーキーを使って、カレールウの箱の裏の通りに作りました(笑)

 

 

 

 

カレーとご飯をたっぷり盛って、完成です。

 

さて、お味の方はと言いますと

 

カレーに失敗無しです(笑)

 

それでは伝わりませんね(笑)

 

大豆で作ったジャーキーは、煮込まれても型崩れすることなく、

 

ほぼ原形を保っていました。

 

実際に口に入れてもある程度のしっかりした歯ごたえで、

 

牛や豚の薄切り肉を入れた時と変わりありません。

 

ジャーキーなので塩分が多めでしょうから、塩分摂取量的には、カレーには

 

向いていないでしょうね。

 

でも美味しかったです。

 

ホント、カレーにハズレなしです。

 

 

 

ただいま、私ども四国スバル(株)の中古車では、いろんなイベントを開催中です。

 

全国のスバルで統一開催している ウインタースペシャルバリューフェア と

 

愛媛県下14社のディーラー各社開催の ディーラーズ中古車ジャンボリー

 

これらは13日の日曜まで開催中です。

 

U-Carをご成約のお客様には、美味しいグルメをプレゼント、です。

 

これらに加えて2月14日のバレンタインデーに向けて、私ども四国スバル(株)の各店では

 

2月11日(祝)・12日(土)・13日(日)に店舗にお越しいただき、

 

ちょっとしたアンケートにお答えいただいたお客様には

 

チョコレートをプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

感染症予防対策もしっかりやっておりますので、

 

みなさまもお気をつけつつ、いらっしゃってください。

 

チョコレートは各店のスタッフがそれぞれ工夫してご用意させていただいておりますので、

 

お楽しみに!

 

万が一品切れの際にはご容赦お願い申し上げます。

 

byテンチョーマキノス