四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

年末年始のご案内・その他盛り沢山 メスティン飯もあるよ

投稿日:

いつもみどろ店のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

弊社・四国スバル株式会社は

 

令和3年12月29日(水)から令和4年1月5日(水)の間

 

お休みとさせていただきます。

 

お車の事故や故障などのトラブルの際には

 

SUBARU安心ほっとライン

 

0120-78-2215(受付時間:24時間・年中無休)

 

までご連絡をお願い申し上げます。

 

お電話以外にも連絡方法がございます。

 

 マイスバルアプリの「コンタクト機能」

 

 SUBARU iコール(搭載車のみ)

 

新年は1月6日(木)からの営業になっておりますので、

 

みなさまのお元気なお姿を拝見できますよう、楽しみにしております。

 

 

では盛り沢山なその① メスティン飯ネタです(笑)

 

私ことテンチョーマキノスには今年19歳になる息子がいるのですが、

 

先日無事、普通自動車運転免許を取得いたしました。

 

彼が免許を取ってから初の私のお休みが、先日12月21日・22日だったのです。

 

で、途中何度か運転を交代しながらJR高松駅まで行って、うどんを食べてきました(笑)

 

 

 

上の写真は途中の石鎚山SAです。

 

 

高松駅ですね。地下駐から出たところです。

 

 

上の写真に遠目に見えてる めりけんや さんに行きました。

 

コロナ禍前にも行ったことがあるので、2度目になります。

 

肉うどんが有名なお店で、平日でも行列が出来ていました。

 

肉うどんむっちゃ美味しかったです。

 

それで、高松駅の建物内にお土産屋さんを兼ねたコンビニがあって、

 

そこでこのうどんだしの素を買ったのです。

 

 

本日12月23日のお弁当に、このだしを使って炊き込みご飯を作りました。

 

 

具材は焼き鳥缶としめじです。

 

いつも通り30分吸水させたお米に、だし、焼き鳥缶の中味、しめじを入れます。

 

いつも通り固形燃料1個分の自動炊飯のです。

 

 

固形燃料の炎が消えて、15分間蒸らすと、こんな感じ。

 

いつものタッパー(笑)に詰めて、卵焼きとレンチン物を詰めたら、お弁当の完成です。

 

うどんスープっぽい味もせず、美味しくいただく事が出来ました。

 

令和3年最後のメスティン飯は、成功した、と言っていいでしょう。

 

実はこの1週間前に、シャケ弁(焼いた鮭をご飯に載せるものでなく、鮭の切身ごと炊き込みます)を

 

作って、成功したとは言えないお弁当になっていたのですから(笑)

 

やはり焼き鳥缶とメスティン飯は、相性が良いのでしょう。

 

 

盛り沢山なその② 年始のお買い得車の情報です

 

2022年の年明けより、2022年の「22」に懸けて、

 

22台のお買い得車をご用意させていただきます。

 

もちろん他のクルマも元々お買い得なのですが(笑)

 

お値段はSUGDASをご参照くださいね。

 

https://ucar.subaru.jp/   ←SUGDASはこちら

 

車種としては、Z系(SUBARU BRZ)とかS系(フォレスター)とかG系(インプレッサ・SUBARU XV)

 

とかですかね。

 

お楽しみにお待ちください。

 

by テンチョーマキノス