四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

メスティン飯でお弁当・第3弾とクリスマススペシャルバリューフェア

投稿日:

いつもみどろ店のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

今回のメスティン飯もお弁当ネタです。

 

先日、上の写真にあるもち麦をゲットしたので、お弁当に入れてみました。

 

もち麦はどこたっだかド忘れしましたがスーパーで買ったと思います。

 

炊き込みご飯の素は、お馴染100均ショップです。

 

簡単にお手軽に、を目指してメスティン飯を作っております(笑)

 

 

 

今回はD社さんの3合炊ける大きなメスティンを使用します。

 

お米1合ともち麦1袋を浸水させて、固形燃料で炊きます。

 

 

 

 

炊き上がり、蒸らし後がこんな感じです。

 

ご飯は1合分ですが、もち麦が80g分あったので、2合くらい炊いた感じです。

 

見た目も水分が多そうですが、しゃもじでかき混ぜてあげると、ちょうどいい感じになります。

 

 

 

 

いつものタッパー(笑)に詰めて、後はレンチン物を詰めれば、完成です(笑)

 

今回は玉子焼きすら無い(笑)

 

さてお味の方は・・・と言いたいところですが、このブログを作成中の現在、

 

まだ昼食をいただいておりません(笑)

 

しかしお弁当に詰め切れなかった半分を、朝ごはんでいただきました。

 

もち麦がプリプリっとしてて弾力があって、不思議な食感です。

 

自然とよく噛んで食べなきゃ、と感じてしまいます。

 

もち麦は食物繊維が豊富だそうなので、たぶんヘルシー(笑)

 

ランチタイムを楽しみに待っています。

 

 

 

 

 

 

先日11月27日から開催しております

 

SUBARU認定U-Car クリスマススペシャルバリューフェア

 

ですが、今週も引き続き好評開催中です。

 

11月27日から12月12日の期間中に対象のSUBARU認定U-Carをご成約いただくと、

 

素敵な商品を差し上げております。

 

みなさま、ぜひみどろ店にお越しください。

 

byテンチョーマキノス