四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

最近のメスティン飯4選

投稿日:

 

  いつもみどろ店のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

  ここ1ヶ月間で作ったメスティン飯を、まとめてご紹介します。

 

 

 

  

 

  まずは今年の1月に作ってみました、ワンタンスープを具材にして炊き込みご飯です。

 

  少し薄味でしたが、ワンタンがもっちりした食感で美味しかったです。

 

 

  

 

 

 

 

 

  続いては今月の頭、実家の母が切り干し大根を送って来てくれたので、

 

  しいたけの干物と切り干し大根、ニンジンと焼き鳥缶で、炊き込みました。

 

  これは写真の見た目は良さそうですが、味が薄すぎ、水分多すぎで、

 

  自分としては失敗した部類に入ります。

 

 

  

 

 

  

 

 

  次は今から一週間ほど前、朝からカレー食べました(笑)

 

  メスティンの上で缶詰も温める、という、キャンプ飯あこがれの

 

  シチュエーションです(笑)

 

  実際にはカレーは人肌程度にしか温まらないので、理想と現実のギャップを、

 

  少しですが感じました。

 

 

  

 

 

  

 

 

  最後は3日ほど前、切り干し大根を使った炊き込みご飯のリベンジです。

 

  以前より水の量を少し減らし、めんつゆ大さじ一杯で、味付けをしました。

 

  まだ薄味気味でしたが、以前より美味しく出来ました。

 

  まあリベンジ出来たかなあ、といったところです。

 

 

  メスティン飯って、ちょっと加減を間違えると思った通りにならなく

 

  なったりするのですが、そういう失敗もまた楽しいなあ、と思います。

 

  これからもいろいろ試して、アップさせていただきますね。

 

  byテンチョーマキノス