四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

先日のお休みはこんな事してました

投稿日:

 

  いつもみどろ店のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

  最近はコロナ禍のせいで、ちょっと簡単に県外へお出かけするのが難しくなっている

 

  かと思います。

 

  実家の母は電話では元気そうで、顔を見に行けないのは残念ですが、とりあえず

 

  安心しています。

 

 

  実家に行けないテンチョーマキノスが、店休日に何をしているのか、

 

  みなさま特に気にもされないとは思いますが(笑)、先日はこんな事してました。

 

 

 

 

  写真は最近やっと手に入れる事が出来た、D社のメスティンです。

 

  初夏のころからずっと探してました。

 

 

  

 

 

  箱から取り出してみると、こんな感じですね。

 

 

 

 

  メスティンは以前、Y社のものを購入し、このブログでも何度かお見せしたかと思いますが

 

  あ、上の写真の左側に写っているのがY社、右側がD社ですね。

 

  もともと初夏ごろに、D社のお店でメスティンを見かけたのですが、その時は、

 

  ああ、有るなあ、と思っただけで、特に気にすることもなく店を出たのですが、

 

  やっぱり気になって、2日後くらいに同じ店に行っても、早くも売り切れ!

 

  慌てて他のD社のお店を探し回っても、どこにも置いてない!

 

  やっぱり欲しい、我慢出来ない、もう他の会社のでも良いからメスティン欲しい!

 

  でも某家具屋さんに行っても、ホームセンターに行っても、スポーツ用品店の

 

  キャンプ用品コーナーに行って探しても、無い!

 

  …という事で、ネット販売でY社のメスティンを買ったのでした。

 

 

  

 

 

  お米を1合、お水を200cc、メスティンに入れて30分ほど吸水させて、

 

  新しいD社のメスティンで炊飯。

 

 

  

 

 

  いつも通り固形燃料の火が消えるまで放置。消えたら蒸らし。

 

 

  

 

 

  今回は蒸らしの時間を利用して、カレーライスを作成。

 

  Y社のメスティンに細かく切った野菜と、火の通りやすさを重視して挽き肉を投入

 

 

  

 

  カレールウすら一緒に入れて、これも火が消えるまで放置(笑)

 

 

  

 

 

  完成、ご飯、カレー共に、火をつけてほったらかしのカレーライスです。

 

  カレーに失敗なし(笑)

 

  美味しかったです。

 

 

  今回はクルマの話が無くて、ごめんなさい。

 

  byテンチョーマキノス