四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARKみどろ

先日のお休みにしてた事

投稿日:

 

  いつもみどろ店のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

  

 

 

  先日のお休みの日には、お昼ご飯を食べた後、石手川ダムを見に行ってました。

 

  何故石手川ダムなのか、というと、ダムの少し下流にあるお蕎麦メインの食堂に、

 

  家族でお昼を食べに行ったついでです(笑)

 

 

 

  この日のダムの水位は、息子がスマホで調べたところ、ダム的には満水状態であったらしいです。

 

  むかし松山で渇水で困った時があってなあ、と18の息子に20年以上前の話をしても、当然

 

  ピンとくるはずもなく、でも水は大切に使って欲しいなあ、と思ったりしていました。

 

 

  

 

 

  ダムを見に行ったその足で買い物に行って、晩ごはんです。

 

 

  最近、ネットで動画を良く見ているのですが、うっかりメスティンが欲しくなってしまって、

 

  手に入れてしまいました(笑)

 

  キャンプとかする勇気はぜんぜん無いのですが、動画で炊いてるご飯がものすごく美味しそうで、

 

  自分でもやってみたくなったのです。

 

  それで、これもネットで見て何となく食べたくなった、梅干しとシラスのご飯を炊いてみました。

 

  上の写真は炊く前で、吸水させたお米とお水と、シラスと梅干をメスティンに入れて、

 

  昆布だしの素を振り撒いたところです。

 

 

  

 

 

  固形燃料1個分燃え尽きるまで放ったらかしで、

 

 

  

  火が消えたら、15分ほど蒸らします。

 

 

  

 

 

  出来上がりです。

 

  梅干しの両脇にある茶色い粉は昆布だしの素で、おそらくは投入する順番を間違えたものと

 

  思われます(笑)

 

  でもかき混ぜて食べたら、凄く美味しかったです。

 

  メスティンでご飯を炊くのはこれで3回目だったのですが、本当に美味しいです。

 

  パスタ料理とかも出来るみたいなので、いずれ挑戦してみたいですね。

 

 

  

 

 

  後期型の特徴であるグリグリおめめが可愛いカッコいい、フォレスターはいかがでしょうか?

 

  現在みどろ店に展示しております。

 

  お車の詳細は、SUBARU認定U‐Car公式サイト、SUGDAS

 

  https://ucar.subaru.jp/

 

  をご覧ください。

 

  みなさまのお問い合わせをお待ちしております。

 

  byテンチョーマキノス