四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

愛車を快適な車内空間にするためにやるべきこと。

投稿日:

こんにちは!四国スバル今治点です♪(‘ω’)ノ

 

最近は日中過ごしやすい気温(人によっては暑いくらい?)になってきましたね♪

前回でもお知らせしましたが、今治店の近くにある頓田川にはたくさんの桜並木があります。

これが満開になると非常に綺麗で、日頃の小さな悩みなどが吹き飛んでしまうくらい素晴らしいです!

夜桜もまた昼間とは違う雰囲気で楽しめるので、満開の時期にお時間があれば散歩に出かけてみてはいかがでしょうか?(もちろん、コロナ対策をしっかりとね!)

 

さてそんな気持ち良い季節ではある春ですが、日本人にとって悩ましい事がありますよね(-_-)。

 

それが花粉

 

前々回の記事でもお伝えしましたが、私は花粉症(+アレルギー性鼻炎)もちなので、この時期はすごくつらいです((+_+))。

この花粉は4月中旬くらいまで続くみたいなので、花粉に悩まされないためにしっかりと対策しておく必要がありますね。

 

そして人間だけではなく、クルマにも花粉対策は必要になります。

それはエアコンフィルターです!!

昨年の今頃くらいにも同じような記事を掲載していますので、そちらも見てみてください♪(*’ω’*)

https://www.shikoku-subaru.co.jp/archives/blog04/9616

 

エアコンフィルターは車外からの砂ぼこりや虫、花粉などが車内に入り込まないようにしてくれるフィルターです。

そのフィルターの目が詰まってくると、せっかくの効果が低下してしまうので、定期的な交換をおすすめしています。

交換目安としては、1年に1回または走行距離10,000万㎞毎です!

 

SUBARU取り扱いのエアコンフィルターは、花粉・ホコリ・チリをがっちりブロックしてくれるだけではなく、抗ウイルス剤・抗菌剤カビからしっかりとガードしてくれるのでおすすめです♪(/・ω・)/

 

 

前々回の記事で、花粉等の汚れを防ぐためにボディコーティングをおすすめしておりましたが、花粉対策としてエアコンフィルターの方も定期的な交換をおすすめします♪

 

また当店では、エアコンフィルター交換に併せ一緒におすすめさせていただいている商品があります。

それはEtak® JETという、抗菌・抗ウイルス・消臭バリア性能を発揮する※すべてのウイルス・菌・臭いに対して効果があるわけではありません。)、車室内コーティングです。

 

詳しい記事を以前に掲載していますので、よかったら見てみてください♪(*’ω’*)

https://www.shikoku-subaru.co.jp/archives/blog04/11006

 

あ、余談ではありますが、ボディに花粉がついたクルマを洗車する際には、ボディにキズが残ってしまうので、タオル等で拭き取るのはNGです!!(>_<)

拭き取るのではなく、水で十分洗いながしてから洗車するようにしましょう♪(=゚ω゚)ノ

 

人間だけではなく、愛車にも十分な花粉対策を行うことで、快適なカーライフを楽しめることができますよ☆

花粉対策についてご不明な点がありましたら、お気軽に今治店スタッフまでご相談ください♪(‘ω’)ノ