四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

花粉症対策として・・・

投稿日:

こんにちは!今治店です♪(^^)

 

最近はまた気温が暖かくなってきて、春到来!って感じですね。

今治店の近くにある頓田川は、桜の樹がたくさん植えられているので、

満開になると最高の桜並木道になります♪

 

そんな気分が上がる時期に、テンションを下げさせるもの・・・

 

それは、花粉症

 

花粉症もちの私は目がかゆくて、くしゃみも出て喉も痛いです。

 

花粉に悩まされないためには、マスクを着用、帰ってきたら衣類をはたく、お風呂に入るなど、さまざまな対策をしますが、車の花粉対策はしていますか??

 

それはエアコンフィルターの交換です!

 

SUBARUが使用しているエアコンフィルターは、外からのほこりや砂ぼこり、虫や花粉はもちろん、PM2.5や菌、ウイルスなどを車内に取り込まないようにしてくれます。

そのフィルターが目詰まりを起こすと、清浄されたきれいな空気が車内に送られず、花粉症やアレルギー持ちの人はその空気を吸い込んでしまいますから大変です!

 

その他にも、黒い排ガスが排出されている大型トラックやバスの後ろを走行しているときでも大丈夫!

あの臭い排ガスの臭い(アセトアルデヒド)をフィルターの活性炭素が吸い取るので、車内はいつでも快適です♪

 

エアコンフィルターの交換時期は、1年に1回または走行10,000㎞毎です。

ちなみにフィルターは、見た目はあまり汚れていなくても、目に見えない粒子(花粉やウイルス等)が付着しているので、フィルターが真っ黒に汚れてから交換するのではなく、ちゃんと定期的に交換することをおすすめします♪

 

もし自分の車のエアコンフィルターがどんな状態か気になる方は、取り外して実際にお見せできますので、お気軽にご来店いただけたらと思います♪

※ご予約のお客様優先となります。お待ちいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

そして遅くなりましたが、お知らせです。

【Final Chance Fair】3月14日()・15日()、20日(金・祝)・21日()・22日()、28日()・29日()の3週連続で開催しています!

 

怒涛の2019年度もあと残りわずかとなりました。

来年度は東京オリンピック・パラリンピックが開催される予定です。

皆様も新しい車で、来年度はより豊かに過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

スタッフ一同、お待ちしております♪