四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

とにかく明るい安村の妻の手紙をインターネットで見て感動した話

投稿日:

皆さん最近話題のとにかく明るい安村さんの奥様が、番組の企画で書いた手紙を知っていますか?感動したのでコピペで紹介します(笑)

 

2012年に結婚。月収は10万円だった。子供もでき、安村は「自分が芸人を目指しているから家族を苦しめている」と思い、妻に芸人をやめると伝えた。しかし、妻は「芸人は続けたほうがいいよ。ピンでもやったほうがいい」と芸人を続けることをすすめた。この時、妻は初めて感情をあらわにしたという。しかし、安村は「止めてくれたのはなぜか分からない」と語った。

 

安村は番組の企画として、妻に「支えてくれて感謝してます。俺のどこがいいの?」と尋ねた。妻は「何?マジで?本当に思い浮かばない」と照れて答えなかった。後日、番組宛てに妻からの手紙が届いた。

 

やすしくんへ。こんな私だから普段は言えないこと、面と向かって言えないことを手紙で伝えます。出会って10年、結婚して4年。なんであんな生活なのにそんなに太ってしまったんでしょう。不思議です。牛タンの最後の1枚を食べたいという気持ちが顔に出てしまう素直な人。その時、この人のそばにいたらきっと幸せな家庭を築けるだろうと思いました。お金がなくてもあなたといたら不思議と楽しい。あなたが芸人をやめたら、そんな笑顔で明るいあなたを見られなくなると思ったのです。笑顔の絶えない家庭を築けているのも全てあなたの『とにかく明るい』人柄のおかげです。安心して下さい、ずっと一緒にいますよ。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000081-dal-ent

 

良い話ですね〜。

TPPがどうなるかとか、ミュージシャンの不倫とか、バスの転落事故とか、子供の虐待とか、そんな話ばっかり毎朝仕事に行く前のテレビで流れて、仕事終わって帰って大好きなスポルトを見る前のニュースでもそんな話ばっかりですよ。

景気が良くないときは不幸ごとのニュースをメディアでは流す傾向が強いみたいですけど。

やっぱり、芸人さんって凄いな〜と思う訳です。まぁ、東大に入るより芸人として売れる方が何百倍も難しい訳ですけど。世間がどんな状況でも人に笑いを届けて、感動させるんです。とにかく明るい安村さんで笑った記憶はあまり無い・・・ことは無いですけど・・・こう、人に恵まれるっていうのもその人の才能ですから(‘_’)

とまぁ全く車に関係無い話でした。僕のiphoneにはとにかく明るい三島店の岡の写真はあるんですけど、何を言われるか分からないので掲載は避けておきます。すいません。。。