四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

快適な車室内環境を・・・

投稿日:

こんにちは!四国スバル今治店です♪(^^)☆

 

愛媛県も梅雨真っ最中で、一昨日はすごい豪雨でした。

おかげさまで足元は少し歩いただけでびっしょびしょ・・・。

車もドアを開閉するたびに雨がしたたり落ちて、シートもびっしょびしょ・・・。

 

早く梅雨明けしてほしいものです(–)

 

さて、今治店は昨日、自動車関連の整備機器製造開発・販売されている株式会社オベロン様がいらっしゃって、自社で販売されている車内の抗菌化消臭スプレー”Etak® JETという商品の施工研修を行いました。(は!写真撮るの忘れた・・・!!(;0;)

 

これは何かというと、抗菌・抗ウイルス・消臭バリア性能を発揮する(※すべてのウイルス・菌・臭いに対して効果があるわけではありません。)、車室内コーティングです。

 

 

車内は締め切られた密閉空間のため、特にこの時期は嫌な臭いや雑菌が発生しやすくなります。そうなるとせっかくの快適なドライブが台無しになりますよね。

そこで、この”Etak® JET”は、抗菌成分の固定化技術により、臭いの元となる雑菌やウイルスを長期間不活性化することを可能としました!(特許取得済みであり、化粧品成分として国際的表示名称(INCI)に登録され、安全性も確認されています。)

 

施工方法はインパネエアコンの吹き出し口からノズルを挿入し、ドアを閉め、エンジン/エアコンを始動させたまま液剤を噴射させます。簡単に言えば、エアコンの風で除菌剤が車室内全体をコーティングしてくれるようなイメージですね~。

 

消臭に関しても、エアコンやたばこの臭いだけではなく、ペットの臭い、食べ物の臭い、また新車時のあの独特な臭い(個人的にはこの臭い好きなんですがね・・・笑)も消臭してくれます(^^)☆(ただ、たばこの臭いが染みついている車室内は完全には消臭できないのですが・・・汗)

 

またこのコーティングは、純正のエアコンフィルターとの併用することで、ウイルスや菌・臭いだけではなく、花粉の抑制にも効果を発揮しますので、エアコンフィルターの交換時に一緒に施工することをお勧めします♪(*^ω^*)

 

このコーティングの持続効果は約6ヶ月ではありますが、使用環境により異なることがありますので、定期的に使用することをお勧めします♪

 

施工時間は約20分ほどになりますので、点検の時に一緒に施工させていただいております♪

 

是非施工したい方、気になる方は、お気軽にスタッフまでお問合せください。

具体的な施工方法や金額等をお伝えします♪

 

この製品について詳しく知りたい方は以下のURLへどうぞ☆

株式会社オベロン様のHPです→http://www.oberonjp.co.jp/product/etak/