四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

SUBARU BE@RBRICK THE 1st MODEL 400%抽選受付中です!

投稿日:2021年8月13日 更新日:

  • こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

投稿日の本日8月13日は夏季休業期間中となっております。

 

そんなわけで、改めまして夏季休業日のご案内です。

 

 

◆夏季休業期間◆

2021年8月10日(火)〜2021年8月15日(日)

 

◆営業カレンダー◆

 

◆事故・故障時のご連絡先◆

SUBARU安心ほっとライン

0120-78-2215

[受付時間]24時間・年中無休

お客さまにおかれましては多大なるご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

ところで、毎週金曜日更新というマイルールに基づいて更新こそしてみたものの、夏らしい記事も思いつかず、、、

 


そんな時はこちらのコーナーです!

 


今週の消波ブロック


六脚ブロックK形

技研興業株式会社

 


六脚ブロックK形は昨年の1月に『それぞれの新春フェア(中詰)です!』にてご紹介したことがありましたね。

 


六脚ブロックといえば最も歴史のある国産の消波ブロックであり、中でも頻繁に目にするのは同じサイズの立方体を7つ組み合わせたような形のA形です。

 

 

一方のK形は中央の立方体から六方向に伸びる脚が立方体ではなく截頭四角錐になっていることが特徴です。

 

 

その為、六脚ブロックA形と比較して美脚でスタイリッシュです(個人の感想です)。

 

このアングルだと遠近法で截頭四角錐に見えないのが面白いですね


先日、「SUBARUで走りたい高知の道」の撮影で土佐清水市へ向かう道中、須崎市の海岸に消波ブロックの製作・ストックヤードを見つけました。

 

手前がストックヤードで奥が製作ヤードです

 

以前ご紹介した際は離岸堤の個体でしたので遠くからの撮影でしたが、須崎港のストックヤードではかなりの至近距離でご覧いただけます。

 


打ち立てのコンクリートはまるでシルクのように美しくつい触れたくなってしまいますが、工事用フェンスの配置が絶妙で、たとえ手を伸ばしても決して触れることはできません。

 


しかし、この距離で六脚ブロックK形の全体像を拝める機会はそうありませんので、皆さまもご興味があればSUBARUで走りたい高知の道のドライブがてら消波ブロック巡りと洒落込んでみてはいかがでしょうか?

なお、ストックヤードの消波ブロックはやがてどこかへと旅立つ運命であり、皆さまが訪れた際には既にそこにいない場合もございますのでご容赦ください。

 



さて、前回の記事で「次回からはディーラーブログの役割を果たす」と大口を叩いておりましたが、人間一朝一夕では変われないものです。

 

 

しかしながら、SUBARUの話題0%というのもあんまりなので、SUBARU率400%のこんな話題をひとつ。

 

 

SUBARU BE@RBRICK
THE 1st MODEL 400%

抽選受付中です!

 

 

BE@RBRICK(ベアブリック)をご存知ですか?

 


 

BE@RBRICKとは、世界中で愛され続けるテディベア生誕100周年の年、2001年に「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生した約7cmのクマ型ブロックタイプフィギュアです。

 

 

9つに分かれる本体のパーツ以外には何も付け加えず、「プリントだけでデザインする」というルールで作られています。

 

 

可愛らしいフォルムに魅せられた多くのアーティストやブランド、企業、キャラクターなどと多彩なコラボレーションを展開するBE@RBRICKは、これまでに数千種類のアイテムをマーケットに発信し続け、「アートなトイ」として、世界中に多くのファンを獲得しています。

 

SUBARUオンラインショップより

 


 

様々なデザインがあり、BE@RBRICKの名前はご存知なくともどこかでご覧になったことはあるのではないでしょうか?

 

私の大好きなみきゃんともコラボしています

 

社名を富士重工業からSUBARUへと変更した2017年、その記念としてBE@RBRICKと初コラボレーションし発売されたTHE 1st ANNIVERSARY LIMITED MODEL 100%は即完売しました。

 

THE 1st ANNIVERSARY LIMITED MODEL 100%

 

あれから4年を経て400%にスケールアップして登場です!

 

400%とあってかなり大きいですね!

 

シンプルなデザインですが、SUBARUらしいブルーを再現するためのブルーメッキやボディ中央のエムブレムを透過させるために用いられた繊細なレーザー加工など、こだわりの感じられる逸品です。

 

 

こちらは先着順ではなく8月17日(火)10:00までの応募による抽選販売となっています。

 

 

応募方法についてはSUBARUオンラインショップ内の特設ページをご覧ください。

 

特設ページ

https://www.subaruonline.jp/special/bearbrick_1stmodel400pct/

 

 

この機会をお見逃しなく!

 

 

 

暑い日が続きますが皆さまもご自愛の上、最良の夏をお過ごしくださいませ。

8/13 つの

高知東店の試乗車です!