四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

【高知桟橋通店便乗企画】弊社野球部のご案内です!

投稿日:2021年1月15日 更新日:

  • こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

2021年も早2週間です。

 


職場や学校における抱負やプライベートに関する抱負、様々あろうかと思いますが、皆さまは今年の抱負を掲げられましたか?

 


私も職場用、プライベート用とそれぞれ掲げておりますが、今更ながら高知東店ブログ係としての抱負(というより目標?)も何かしら構えてみようかと。

 


ちなみに、昨年「2019年中にばら撒いた伏線の回収と東店の全スタッフ紹介」という目標を掲げておきながら、ことごとく失敗に終わったのはご存知の通り。

 

こんなこと書いちゃうから、、、


伏線はもうどれがどれやらわかりませんので一旦捨て置いて、全スタッフ紹介を再び目標に掲げたいと思います。

 


紹介の順番を年齢順にしようか、入社順にしようか、、などと考えておりますとなんだか面倒になって結局やめてしまったので、今年はもう決めてしまいたいと思います。

 


50音順、但し異動のスタッフは割り込みで優先してご紹介することにします。

 


さらに、己への義務感の意味も兼ねて年間のスケジュールも決めてしまいます。

 


3月

稲田工場長、内田さん


4月

黒田さん、五藤さん


5月

佐々木さん、佐野店長


6月

髙井さん、高橋さん


7月

竹内さん、樽見さん


8月

徳久さん、東さん


9月

安岡さん、山下さん

 


取材期間として3月よりスタートし、毎月2人のペースで進めて上半期で完結させます。

(なお、スタッフに許可を取っていない見切り発車企画ですので、諸般の事情で頓挫するかもしれません。)

 


慢性的にネタ不足に悩まされている私としては、書くことが決まっていると心穏やかに過ごせそうです。

 


個性的で愉快な高知東店のメンバー。

 


3月からはどうぞ新コーナーにもお付き合いくださいませ!

 

 


とは言っても今週は依然ネタ不足ですので、久しぶりに高知東店名物他店便乗ブログにいたします。

 


年の瀬、おとなり高知桟橋通店のブログに大変面白い記事がありました!

 


ゆる~い野球部のご紹介

↑クリックorタップで当該の記事へ↑

(2020年12月29日投稿)

 


弊社にはなんと野球部があったのです!

 

弊社野球部集合写真

(高知桟橋通店よりお借りしました)


元甲子園球児である桟橋通店の片山さんを中心に少しずつ勢力を拡大し、ついには高知東店及びカースポット高知東店のメンバーも多数入部して堂々たる野球部が結成されました。

 


詳細は是非、高知桟橋通店の記事をご覧ください!

 


普段の業務とはまた違った、真剣に野球に取り組むスタッフ達の表情や笑顔が青春って感じで素敵ですね!

 


高知東店でも2年ほど前から不意にバットやグローブを揃え出す者や取り憑かれたようにバッティングセンターに通う者など、今思えば野球部結成の予兆が見られており、いつ高知桟橋通店がブログに取り上げるのかと心待ちにしておりましたが、ようやくその日がやってきました。

 


記事にもありますが、野球部員審判の方を募集しているそうですので、もし火・水曜日にお時間があり、弊社野球部にご興味のある方は高知桟橋通店の片山までお声がけくださいませ。

 


野球部の紹介の最後に「高知東店のブログですと、ここからさら~っと車に関するブログになっていくのですが」とありまして、高知東店名物の強引なこじつけ記事を期待されているのだなと私なりにこの休み中ずっと考えてみたのですが、、、

 


小学時代にはあまりの運動音痴ぶりに野球部を1日で退部し、中学から大学に至るまで生粋の文化部だった私には野球からクルマの記事に結びつける引き出しがありませんでした。

 


ご期待に応えられず申し訳ありません。

 


これを機に野球のルールぐらいは勉強しようと思い、『公認野球規則 2020 Official Baseball Rules』(ベースボール・マガジン社)と『誰でもわかる! 一番よくわかる! ビジュアル版 野球のルール 徹底解説』(メイツ出版)を購入しましたので、しばらく勉強したのちにリベンジするかもしれません。

 

 

高知桟橋通店様、ブログのネタをご提供いただき、ありがとうございました!

 

 


さて、先週に引き続き今週末も初売りフェアを開催いたします。

 

 


福車にくじ引きと盛り沢山ですが、そんな中で現行レガシィアウトバック及び現行WRX S4新規注文受付の終了もいよいよ来週末24日に迫ってまいりました!

 


私は特にWRX S4が大好きで、B型のS4からやむを得ず乗り替える必要があった際も、ほとんど変更のなかったC型に続けて乗り替えたほどです!

 

 


私がWRX S4を選んだ理由は、SUBARU最強のハイパフォーマンスカーであるWRX STIと同じ系譜で、300馬力・400N・mというハイパワーなスポーツセダンでありながら、安全性をとことん追求したアイサイトを装備しており、正しくSUBARUが誇る走りと安全性を高次元で融合させた最高傑作と言えるからです。

 


その後のマイナーチェンジでアイサイトがツーリングアシストに進化しただけでなく、より上質なSTI Sportグレードが誕生し、現在ではそのワングレードとなることでますますWRX S4の価値は高められました。

 


アイサイトの予防安全をはじめ、0次安全走行安全衝突安全という4つの安全に守られて、現在のラインナップではSUBARU最強のパワーをわずか2ペダルで容易に引き出せるWRX S4は、全てのドライバーに走る愉しさをご提供します。

 


実用的なスポーツセダンをお探し中の皆さま、是非お急ぎください!

 

 


もちろんSUBARUのフラッグシップことレガシィアウトバックのご注文もお待ちしております!

 

 

 

 

そう言えば、先週1月7日からTVアニメ『 SEASON2』の放送がスタートしました。

 


昨年このブログでも『今年もさくらの季節がやってきたのです!』にて「 」をご紹介しましたが、3年ぶりの新作アニメとあって今期も大いに盛り上がりそうですね。

 


劇中には少しだけSJ型のフォレスターも登場しますので、ご興味があれば是非ご覧ください!

 

私もこの冬はソロキャンプに出かけたいですね。

1/15 つの

前回:高知のアイサイトX事情です!

次回:5つの”e”の物語です!

 

高知東店ブログのまとめページです!