四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

ゆる~い野球部のご紹介

投稿日:2020年12月29日 更新日:

 

 こんにちは。いつも四国スバル高知桟橋通店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 ここにきて少し時間ができましたので、誰にも頼まれてはおりませんが(笑)野球部の活動をご報告させて頂きます。

 

 2019年の春ごろ片山がキャッチボールが始めたのがきっかけでゆる~く野球部が発足しました。

 

 始めはキャッチボールのみだったのですが、「グローブ見に行こう」や「グローブ買ったで~」「スパイク買っちゃいました」の報告が連日届くように。閉店後に萩公園でキャッチボールからのバッセン、がルーティーンに!高知東店も巻き込み気が付けばチームが…!!

 

 初練習は確か真夏日に朝9時からみっちり4時間 命がけですね(笑)

 

 去年の12月にはアローズさんに懇願して初練習試合を。

 

 

 試合後に記念撮影☆

 

 集合写真から伝わるかと思うのですが本っ当~に楽しかったです!! 

 

 練習はいつも突発的に(笑)市営球場の補助グランドや雨天練習場などで。練習時や試合の写真がいい感じに溜まったのでこちらでご紹介させていただきます。

 

 よろしければお店で見かける顔 探してみて下さいませ☆

 

 

 片山の顔!各自グローブやバット、スパイクにも好みやセンスがでます。

 

 アローズさんと2試合目↓。

 やはり楽しかったです!!

 先日は四国スバルの愛媛チームと対戦しました。スコアボードには選手名も!

 一気にそれらしくなりますよね!! ↓

 ↑そして元高知桟橋通店メンバー岸本&大本も元気です。

 ↑左上 東店フロント飛ぶ内田 と右下ファインプレーの片山。

 とりとめのないブログになりましたが、メンバーの勇姿?見て頂けたら幸いです♡

 

 ちなみに現在は、片山がキャプテンとキャッチャーと審判と監督を兼任しております。試合後半からは満身創痍、見てられないほどです。

 

 部員はもちろんですが、もし「趣味は野球の審判なんです!」「平日火曜 水曜時間あります」という方がおりましたら、ゆる~い野球部キャプテン片山までご一報下さいませ(笑)

 

 

 高知東店のブログですと、ここからさら~っと車に関するブログになっていくのですが、私には難易度が高く不可能でしたので、ここまでとさせて頂きます。(笑) 

 

 このようなメンバーで来年も楽しく活動していけたらと思います!

 

 お付き合いいただきありがとうございました!!!!