四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

第2回 クロストレック展示会のご案内

投稿日:

 

今年も残り2週間。早過ぎます。

 

突然ですが、ジャネーの法則というのをご存知でしょうか。

 

1歳の子が感じる1年を、1年=1/1年とした時、

 

2歳の子が感じる1年は1/2年と感じます。

 

3歳が・・・

 

というように、31歳の私は、今年生まれた我が子の31倍の速さで時間が過ぎ去っている様に感じているのです。

 

先日のクロストレック先行展示会から早1ヵ月です・・・。

 

 

 

大盛況だったのは覚えているのですがもう第2回目のご案内になるなんて・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

オアシスブルーのLimitedが展示車として搬入されます!

 

前回は1日しかありませんでしたからね・・・。予定の都合が付かず、残念ながらご来店に至らなかったお客様も多数いらっしゃいました。今回は1週間もあります!どこかでご来店頂けたら幸いです。

 

 

新型クロストレックのお話はこちらの記事にも書かせてもらっています。

 

 

試乗車のお問い合わせかなりありまして・・・。

 

大変恐縮ですが、現状2月末頃を予定しております( ;∀;)

 

 

実際に試乗してみて買うか決めたいとお考えのお客様はもう暫くお待ちください。

 

 

 

 

 

そして時間が経つのが早いと言えば、船上の時間もそうですね。

 

初めて船に乗った時は「こんなに長く乗って5,500円!?」と思ったのを覚えています。

 

今となっては「あと2時間で納竿!?」って感じです。

 

高知でヒトツテンヤでマダイを狙おうとすれば今井釣具を知らない人はいないでしょう。最近乗船価格が6,000円に値上がりしたものの、遊漁船でこの価格は他に無いと思います(;’∀’)

 

いまいや

 

興味のある方は是非ブログをご一読下さい。

 

 

地元の友人も釣り好きな人が多く、釣り納めはの予定を立てる際、宇和島や松山の案も出たのですが今回は今井釣具のロマン号に乗せてもらう事にしました。

 

 

 

私以外全員土日祝休みです。サービス業の宿命・・・。

 

店舗の仲間たちには

 

 

「釣りに行くので12月17日は有給とります!」

 

 

と浜ちゃんよりも潔くお休みいたしました。

 

しかし、冠婚葬祭や子どもの病欠以外で土日に有給を初めて取りましたが他の社員にも勧めていきたいですね!遊びの為だけに休みを取るという行為。かなり満足度が高かったです(笑)

 

 

釣果はこんな感じ。20㎝以下のチャリコと根魚は何匹釣れたか分かりません・・・。しかし、雨の中、吹きっ晒しの海上は正に北極でした。消波ブロックにホッキョクグマがいてもおかしくない気分です。

 

 

個人的メモリアルフィッシュはモンンツキイサキ(クロホシフエダイ)でした。あまり写真では伝わりませんが50㎝超えてます。あまり引きませんでしたがネットに入った瞬間久々に興奮しました。

 

 

本当に寒くなってきましたので、皆様も暖かくして外出してください。

 

 

あまり書く事も無くなってきましたのでこの辺で・・・。

 

今年の釣りブログは恐らくこれで終了です。

 

2023年の釣り初めはいつになるでしょうね・・・。