四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット松山インター

癒しの森林浴

投稿日:

いつもブログを見ていただき有難うございます。

 

さてさて今週土曜日6月12日より6月20日(日)の9日間、認定中古車フェアが開催されます。

ご成約の方へもれなく1点プレゼントいたします。 このチャンスをお見逃しなく!

 

 

梅雨の合間の休日に涼を求めて「小田深山渓谷(オダミヤマ)」へ出かけてみました。 何せ松山市内は気温32℃ありましたからねぇ。

 

 

砥部町を通過してこの標識を右折します。

松山市の隣町の砥部町は先月映画公開となりました。 焼き物の里で有名ですね。 焼き物で巨大な聖火台をつくるお話で「未来へのかたち」というタイトルです。

 

 

「SOL-FAオダスキーゲレンデ」到着。 松山市内からだと1時間チョット。キョリにして50kmチョットでしょうか?

 

 

全長1200mの超ロングコースなのだ。 傾斜も感じ取れないし白銀でないのも残念。 専用のスノーボードコースも設けられてます。

 

 

目的地へ到着。 ここは所ジョージさんの番組「ぽつんと一軒家」と言う番組で紹介されたお宅なんですよ。 「あまご亭」と名で釣り堀を営業されて焼いて食事ができます。 が、コロナ影響で定休日中との事でした。 テイクアウトは可能ですと。 

 

 

外には天然の魚がいて釣り人がつってるらしい この時気温25℃でした

 

 

養殖の「マス」。寄るだけでご覧のように。(笑)

 

 

こちらで釣り堀をします。 これも「マス」です。3000尾はいるそうです(驚) 

 

 

シフォンとカシャ! マムシに注意です! 紅葉したらまた来ようかな?? 

※店主には承諾済です。

 

暑くなりましたので水分補給と日焼け対策万全でカースポット松山インターへお越しくださいませ。