四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

便利なマイスバルアプリ!!その①

投稿日:

こんにちは!四国スバル今治店です!

心配していた台風の被害もほとんどなく、小学校では運動会が実施されたところもありますね!

ところで皆さん、ほとんどの方はスマートフォンを持たれていると思いますが、

スバルには便利なアプリがあることをご存じでしょうか?

今治店でお車をご購入されたお客様には、担当セールスからご案内をさせて頂いておりますが、

この【マイスバル】アプリにご加入いただくと、とても便利な機能がたくさんあるんですよ♪

ただ、たくさんありすぎてこのページには収まりきらない…(涙)

なので、1つずつ丁寧にご説明していきますね♪

今日は、お車のトラブル時に役立つ機能をご紹介します。

●マイスバルの便利な機能 その①!【緊急連絡先があること】

お車の故障やトラブルが発生した場合、当店が定休日や長期休暇で連絡が取れない時があると思います。

そんな時、マイスバルの画面からボタンひとつでコールセンターにつながり、お店や保険会社への連絡、

さらにはレッカーの手配などがあります。

 

 

トップ画面の左下のアイコンをポチッと押すと、コールセンターへつながります。

 

ちなみに、このアプリからコールセンターへ連絡した場合、連絡した地点の位置情報だけではなく、車両の様子などを撮影した写真を送信することもできます!

特に事故を起こした場合、気が動転して口頭でうまく説明できない場合も、正確に状況を伝えられる安心の機能です!

コールセンターは24時間365日対応していますので、当店がお休みの場合は、ぜひこちらをご利用ください!

 

次回は、【WEB入庫予約】についてお話させていただきます♪ぜひ、ご覧ください~♪

 

 

 

 

 

*********** マイスバル 簡単!登録♪ ***********

 

STEP① アプリをダウンロード

【iPhoneの方】…【App Store】から、

【Androidの方】…【Google Play】から、【マイスバル】で検索してダウンロード

 

 

STEP② 会員登録(SUBARU IDの登録)

(1)アプリを立ち上げると、「インフォメーション画面」が開くので、画面をスライド。

   画面に表示されている【新規会員登録】を押す。

 

(2)表示された「利用規約」をご確認いただき、【同意】を押す。

 

(3)スマートフォンで受け取れるメールアドレスを入力して【登録】を押す。

   ※入力したメールアドレスが「SUBARU ID」となります。

   次画面は【閉じる】を押す。

 

(4)入力したメールアドレスに「メンバー本登録用メール」が届く。

   メールを開いて、記載URLを押す。

   ※メールのドメイン指定受信等の設定をされている方は、community_info@subaru.jp

    を受信可能にしてください。

 

(5)マイスバルの「会員情報登録 画面」が開き、必要事項を入力。

   入力したら【登録】を押して会員登録完了!

   ※パスワードは半角英数記号6文字以上で設定してください。

 

STEP③ マイカー登録

(1)表示された画面の記載内容を確認のうえ、画面下にある【登録】を押す。

 

(2)「マイカー登録画面」で必要事項を入力。

   (担当の特約店、車台番号、店舗に登録した電話番号、ナンバープレート番号の下4桁)

   【次へ】を押して確認画面に進み、【登録】を押して完了!

 

アプリはもちろん無料です♪

もし、登録方法が分からない方はお気軽にお問い合わせください。

スタッフが一緒に会員登録のお手伝いをします♪(^^)

ぜひ、マイスバルのご加入をよろしくお願いいたします!!