四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

広島カープリーグ優勝は25年振りとの事

投稿日:

広島広島と・・・

お前ホントに広島カープファンか!?おお!?!?

って思う人が沢山いますね。テレビを見ていたら若干腹が立ちます(笑)

 

新人の頃、広島研修の際

カープファン女「私はカープ女子じゃない。カープファンやけん!!」

って話していた子の気持ちが分かる気がします。

カープ女子という言葉が出る時点でもうめちゃくちゃなわけですよ。

僕の従弟が広島に居て子供の頃帰ってきては野球の話をするのを聞いて「広島県民どんだけカープ好きなん」って思ってましたもんね。なりたいとは一度も思ってません(゜-゜)www

 

ブログの話ですが・・・

 

最近更新の比率が目に見えて減ってきています。

 

新型インプレッサの展示ですとか、拠店が新しくなったりですとか、有名人とご飯食べたとか・・・

 

無えよ!!!!そんなにネタ無えよ!!!!!

 

 

と、一人で寂しく過ごしていたわけです。

 

 

すると・・・

 

17日のスポニチの記事を見て

 

 

キタコレ!ブログで自慢する良い機会!!と思ったのです。

 

 

復活星!!秋山 1539日ぶり

この記事見た人!!!!いますか〜〜〜〜?

西条高校出身の秋山拓巳選手ですよ。伊予ゴジラ。

 

阪神のキャンプ地ってどこか皆さんご存知ですか?

 

そう!

 

高知県!!

 

僕の出身大学はどこの県ですか?

 

そう!

 

高知県!!

 

大学の入試の時に席が後ろで、入学前から友達になった子(今思えば大学でできた一番最初の友人です)が西条高校出身で、秋山選手と幼馴染だった訳ですよ。

1991年生まれですので僕は受験勉強をしながら熱闘甲子園を見ていて、愛媛から今年は秋山がプロ行くんやろな〜。とか思っていたんですけど・・・。

その大学でできた友人を通じて秋山選手と何回も飲みに行ってましたwwおごってもらっていた記憶しかありません(ありがとう)こんな出会いあるんですね!大学時代に撮った写真とか、サインとか色々あるんですけど、全部前の携帯という失態。すいません。

 

1年目が一番調子よくて、ネットや新聞に凄く乗っていたんですけど、何故か調子を崩して?(2軍では常にトップクラスの成績でした)いたのですが・・・。広島のリーグ優勝が決まってから若手育成に金本監督がやっと動いてくれたのでしょうか。彼の出番が回ってきたわけですよ。今回負けたらCS進出が消滅する本当に大事な場面での起用です。起用という言い方も良くないかもしれませんが・・・。

 

野球を始めた頃は「厳しくて怖いイメージしかない。乗っているバイクの音を聞くのも嫌だった」とまさに鬼。そんな父が小学生の頃、職場の造船所にある高さ100メートルのクレーンの頂上に連れて行ってくれた。何を話したわけでもない。2人で広大な瀬戸内海を見渡したことだけは今でも覚えている。あの時、大きく感じた背中は今は少し丸くなった。「話をするのに、もう照れとかはなくなりました。今は元気ですけど、体調の事とかは心配ですよね。野球で恩返しする事が一番です」。この夜のように感謝の思いはマウンドで体現する

                    (スポニチ9/17 記者フリートークより抜粋)

 

ほ〜〜〜〜。

同い年とは思えませんww

この前実家に帰った時、草刈りをしていて2倍くらいに腫れてしまう羽目になったオヤジの手をみて、ただただ爆笑していた僕とは大違いです。

 

何が言いたいか。

それはですね。

 

ですよ。

 

 

 

愛で作る車があるんです!!!

そう!!

新型インプレッサ!!!!!!

今風の言葉で言うなら

 

マジくそカッコいいです!(@_@;)

 

詳細は是非お店で!!