四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

蚊!日差し!暑すぎる!半袖まだなんだから!もうちょっと過ごしやすくして・・・

投稿日:

暑い・・・暑すぎる・・・。

日干しになってしまいます。

何で事務所はこんなに暑いんでしょうか。

外に出て、帰ってくると何かモワンとします。

いよいよ水分補給も意識しながらしなくてはなりませんね・・・。

 

そういえば、最近お店の中の様子を載せてないな〜と思いまして、天気も良かったので沢山写真を撮ってみました!(トップ画面のイメージギャラリーも変えましたよ!

 

 

何か五十嵐君が真面目でちょっと面白いですね(笑)そんなタイプではないんですが・・・。藤原さんと高地さんは相変わらず!もうちょっと痩せましょうよ〜〜。って思う人と、もうちょっと太りましょうよ〜〜。って思う人がいると思います。

 

 

長谷さんは筋トレの成果もあり、シャツが大きくなりました。僕は最近サボり気味で・・・ダーツばっかり投げています。西条のファンキータイム東予店か今治のポケットで投げてます!一緒に投げてくれる人募集中です!村上工場長は懸垂ができません(笑)1回もww自転車だけじゃダメですよ!

 

 

そして、今まで試乗車を3台くらい並べて置いていたスペースに

体感アイサイト!!!

要は「お店の前を通る人にも見てもらおう!」

という策略の元です。プリクラッシュブレーキ体感してみたいな・・・でも言い難いな・・・。と思っているお客様!逆です!お客様に言われないと僕たちもプリクラッシュを他の人たちに見せつけることが出来ないのですよ!営業マンが暇そうに一人でプリクラッシュしているのを見たら完全に頭おかしいですからね(゜-゜)

ですので、少しでも気になっている方!

絶対体感しましょう!!!!よろしくお願いします!(^^)!

 

 

この作業。

何しているかわかりますか?落坂さんが東京の研修から帰ってきて久しぶりの作業していたので写真を撮りました。

クーラント(冷却水)のエアー抜きです!

が通るホースの中空気が溜まってしまわない様に(水の循環が上手くいく様に)する為の作業ですね!エンジン側の水は超高温なのに、ラジエーター側の水は冷たいまま・・・

そうなるとエンジンがオーバーヒートします。

はい。

エンジン載せ替え50万円。

人間でいう点滴の時に空気が入ったらダメ!というのと同じです。管ををたたいて空気抜きますもんね。

こんなちょっとした作業なんですけど、怠れば車に返ってくる反動はとても大きいです。自分で変えられる方もいると思いますが、注意して行ってくださいね(^_-)

 

 

そしてそして、洋平さんラリー車の整備風景の写真です。

お客様が会場に行っていたらしく、洋平さんが居たので撮ってきたよ!との事。

っていうか、そんな現場も写真撮れるんやな・・・って不思議に思いました(笑)

 

 

洋平さんもスバルのツナギを着ているだけで結構色んな方に話しかけられてそうです。聞けば新居浜店のお客様だったり、スバルユーザーの方と沢山お話できたと。

いいですね〜〜〜。今も昔もスバルユーザーというだけで話ができるわけですよ。

来年は何とか僕も観戦に行こうと思います。