四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

BRZで真夏の地元南予の海沿いを走る夢がもう直ぐ叶いますよ〜〜〜!!

投稿日:

いつも今治店のブログをご閲覧いただきまして誠にありがとうございます。

天気もだんだん夏らしくなってきてます。

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、やっとクールビズ始まりました。

ネクタイが嫌いな僕には(できればベルトも外したい)やっと楽に過ごせるようになったという訳です。

 

夏と言えば海!!!ですが車にとって海は天敵。

で車のボディーはザラザラギトギトになりがちです。大学時代ツーリングで海岸線を走ったらその日のうちに洗車場に直行していました。車と違ってバイクは洗うのも楽ですし手軽にできたんですけど・・・。

 

どのくらい変わるのか。

 

 

新車!!見るからに新車!!テッカテカです。

 

 

8年前後!!ん〜〜〜。この車・・・。綺麗(笑)

あまり比較対象にならないかもしれません。でも、よ〜〜〜〜〜く見てください!

 

 

こまごました個所はやっぱりが見て取れます。WRXユーザーさんは本当に車を綺麗に乗ってらっしゃる(エンジンやミッション関係は・・・)見た目です。見た目。半年に1回しっかり点検を受け、安全に長く車との関係を築かれる方が多い訳です。

 

何でこんな話をしたかというと、防錆塗装について知って頂きたかったからです。

ちょっとは車の話もした方が良いんじゃないか?

と思うようになったのと、他の拠店が物凄くフランクに距離感近めで、昔の今治店のブログのように更新しています。

(今治が更新すると他の拠店がこぞって更新する気がする→四国スバルHPのトップから今治店が1〜2日で消えるという悲しい現実www)

これではいけない!と思って内容でも1番を目指そう!と思い立った訳であります。

 

 

車検・12カ月点検の際にメカニックから

「防錆塗装はいかがいたしますか?」

と声を掛けられた方も居るのではないでしょうか?

このスリーラスター塩害対策用長期防錆剤の事です!

ワックス系の長期防錆剤で雪・海水によ塩害、酸性雨等による発錆防止します。

黒い方は山道や海沿いを頻繁に走られる方へ、緑の方(中身はクリア)は市街地向けです。なんとこのクリアは(厚塗りタイプ)厚膜の為、防振、防音の効果も得られます。

もう一度言いますよ?

防振、防音の効果も得られます!!!

目から鱗。初めて知りました(笑)

デドニングしても下からの音は中々取り除けません。試してみる価値があるのかもしれません。