四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

新居浜店のコーヒー教室が平日なら、確実に休みをもらって参加していた事でしょう。

投稿日:

新居浜店のコーヒー教室・・・。

い〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜( ✧Д✧) カッ!!

 

こう見えて、僕は毎日コーヒーをドリップして飲むほど、コーヒーが好きなんです←

あるお客様の家で

「おいしいコーヒーもらったけん飲んでみるか?」

と言われ、うちの親がコーヒーを良く飲む影響か、元々好きだったこともあり

「いただきます!」

ということで、頂いたコーヒーが物凄く美味しくて、そこから色々調べたり飲んだりしています。今思えばあのコーヒーはコナ・コーヒーというハワイのめちゃくちゃ高級なコーヒーだという事に気付くわけで・・・。

藤原先生と今は広島に帰ってしまったやっさんが物凄くコーヒーに詳しく、産地や豆の名前、炒り方から、ブレンドの違い・・・と色々話してもらった事も記憶に新しいです。

youtubeでコーヒー動画を投稿しているカズマックスという人の動画を見ると

「あ〜コーヒー飲みたい〜〜〜」

って勝手に一人で思い、そこから豆を挽きドリップして深夜1時にコーヒーを飲むと全く寝れませんよね。豆の量も目分量で1杯分図れるようになってきましたけど、ちゃんと18グラムなら18グラムと図れる機材も欲しいです・・・。

 

とまぁコーヒーの話はこの辺で良いでしょう!

 

 

本日はCOOL CHOICEについてのお話です!

環境省より、エコドライブ普及啓発に向けての取り組みの協力依頼が来てましたのでご案内をしたいと思います。

昨年末、気候変動枠組条約締結約国会議(COP21)においてパリ協定が合意され、日本は2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減する事を目標にした約束草案を取りまとめたようです。

この目標に向け国民運動として「COOL CHOICE〜未来のために、今選ぼう。〜」を展開しています。

その一環でこのポスターが四国スバルに配られ、啓発運動にご協力ください!との事です。

 

低燃費走行は安全走行でもあるのです!

アイサイトもかなり高度な技術ではあるのですが、スピード違反などはもってのほかです!ブレーキ性能によっては、速度を守ってさえいれば止まれたのに!という事故はあると思います。スバルの場合、もし事故が起こってしまったとしても、車の壊れ方まで考えて設計されておりますので、ご安心はして頂けるかと思いますが、事故らない事にこした事はありません。

皆さん!エコドライブ始めましょう!!