四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

次期インプレッサがカッコ良すぎて、楽しみで楽しみで仕方ないのは僕だけでしょうか?

投稿日:

東京モーターショーでインプレッサのコンセプトが発表されましたよね?

ブログでも僕の友達から送ってもらった画像を掲載していたんですが・・・

 

 

これです!これです!

 

そして、ニューヨーク国際自動車ショーでまた新しく、より次期モデルに近い(というより、このまんまじゃないのか?)新型インプレッサが発表されましたね!

 

 

ん????

 

 

えええええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

めっちゃカッコイイ!!!!

 

と思ったのは僕だけでしょうか・・・。レガシィとレヴォーグの良いとこ取りしたように見えます(@_@)

正直このデザイン今までで個人的に1番かも知れません。自分の中で1番カッコいい車はBRZだったんですけど、ちょっとこれは本当に国内モデル発売が楽しみになってきました(・.・;)w

 

 

G4もこの通り。このボンネット形状というか、区切りがレヴォーグから新採用され(衝突安全を考慮し歩行者のために凹み易く壊れにくい形状になってます)、最初は少し違和感があったのですが、今となってはむしろ綺麗ですよね〜。ホイールはB4のリミテッドモデルを感じさせるデザインで・・・。

 

 

変わりましたな〜〜〜〜。

 

 

内装もまたこれ・・・どこの高級車ですか?といった感じ。

まぁ、内装に関しては現行モデル然り、だいぶ違うのでそんなに気にしない方が良いのかもしれませんけどね(笑)でも、ステアリングリモコンとかアイサイトのボタンも変わっていますし、メーターも明らかに変わってます。どんなふうになるのでしょう。1つ前のレガシィに少し近い雰囲気もありますよね〜。

 

新型インプレッサの主な仕様】(北米仕様)

ボディタイプ セダン 5ドア
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,625 × 1,777 × 1,455 mm 4,460 × 1,777 × 1,455 mm
ホイールベース 2,670 mm
エンジン FB20型 2.0ℓ水平対向4気筒 直噴 DOHC NA
 排気量 1,995cc
 ボア・ストローク 84 × 90mm
 出力 152hp
トランスミッション リニアトロニック*3
駆動方式 シンメトリカルAWD
タイヤサイズ 205/55 R16、205/50 R17、225/40 R18
乗車定員 5名

*3:リニアトロニック:フル電子制御自動無段変速(CVT)

 

北米仕様ですけど、ざっとこんな感じ。

 

ま〜。あれですよ。また言われる・・・

 

 

「でっかくなったなぁ!!」

 

と言っても、現行インプレッサスポーツは4,420×1,740×1,465ですからね!

 

幅、長さ共に4センチくらいか・・・。

レヴォーグが4,690×1,780×1,490です。

丁度今のインプレッサとレヴォーグの中間くらいの大きさでイメージしたら良いのかもしれませんね!

 

ん〜〜。早く国内モデル発表しませんかね〜〜!!