四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

灯りを着けましょ雪洞に お花をあげましょ桃の花 五人囃子の笛太鼓 今日は愉しい雛祭り

投稿日:

 

 

お内裏様とお雛様

二人並んですまし顔

お嫁にいらした姉様に

良く似た官女の白い顔

 

金の屏風に映る灯を

微かに揺する春の風

少し白酒召されたか

赤いお顔の右大臣

 

着物を着替えて帯締めて

今日は私も晴れ姿

春の弥生のこの好き日

何より嬉しい雛祭り

 

 

3番4番知らねえよ!!!!!

っていうのは無しにしましょう。

 

今治店にお内裏様とお雛様がすまし顔で登場です(゜ロ)(/ロ゜)/

最近iPhoneでずっと写真を撮っていたので、久しぶりに一眼レフ使ってみました。画質がやっぱり違いますね・・・さぼってちゃダメみたいです。次回もちゃんと写真撮ります!

 

桃の花が朝と夕方で咲き具合が違うと・・・花開いてきてますと・・・店長が言うんですけど・・・全くわからない・・・。

 

雛人形を飾るのに適した時期というのは、 『節分の次の日(立春)〜2月の中旬まで』 らしいです。遅くても、ひな祭りの1週間前、 つまり、2月24日までには飾りましょうということです。

 

飾るの遅かったああああ(笑)(@_@;)

 

雛人形は飾るのが遅れると、 お嫁に行くのも遅れると言われています。あくまで、迷信程度のことですが。あくまで、迷信程度のことですが・・・。たぶん僕がお嫁に行くことは無いと思うのでそこら辺は気にせずいきましょう!

関東京都でお内裏様とお雛様の座る場所が異なるみたいなんですけど、今治店は京都風の座る場所にしています。雛人形を製造した会社の所在地によって変わるのかもしれませんけどね(゜.゜)

とまぁ、桃の節句の話はこの辺にしておいて、久々にカメラを持つと、写真を撮りたい衝動に駆られます。

おっと。

 

ブランクが・・・全くピントが違うところにwww

先生の逞しい重整備の姿を撮るはずが、工具と問診票、整備支持票でしっちゃかめっちゃかの工具箱の上にばっちりピントがあっています(笑)先生の凄いところはこの状況で工具箱の上のどこに何があるか完璧に把握しているというところです。僕の机は比較的綺麗な方ですけど、正直何をどこにしまったか覚えていませんwww気を付けます。はい。

マスクマン五十嵐君と彼女はインフルエンザなのに全くかかった素振りの無い落坂さん。花粉が飛び交い、外回りをするのも本当に辛い時期です。でも、事務所にいると水戸黄門が見えません。この葛藤は営業マンにしか分からない事でしょう。落坂さんも、こちらとしてはインフルエンザにかかってくれた方が逆に安心できますwwwこれ以上言うと個人情報ですからね!控えますよ!気になる方は直接聞けば良いじゃないですか!!!

そういえば業販の高地さんの話をしたことが無いような気がしたので、村上店長と2人で話していたのでパシャリ。ドラゴンボールが大好きらしく、愛用のレヴォーグのなかにも魔人ブウがいたりします。試乗で何度かお借りしたこともあり、非常に助かっています。

髪型もスーパーサイヤ人みたいですね!

と、色々話しました。久々に長文。2月も明日で終わり!最後ビシッと閉めましょう!!!

 

ps;僕もゴッホより普通にラッセンが好きです。