四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

DIATONE SOUND NAVI.布袋のGUTARがIMABARIでROCK’NROLL!

投稿日:

来たぜ!来たぜ!

 

 

今治店2月23日新台入れ替えです!

ピッカピカの新台で皆様をお待ちしております!

 

 

ルート案内のデモンストレーションの方法もバッチリです!

先代のとの1番の違いは、やっぱり画面の見やすさかなと思います。もう、どの角度から見ても表示内容がはっきりわかります。

当たり前じゃね?と思う方もいらっしゃるかもしれません。これがどういう事かと言いますと・・・

 

どの角度からも見える=光の反射にめっぽう強い!

 

と言う事です。

朝方会社に出勤する時、家族でお出かけの帰り、彼女とドライブ中の車内、

 

太陽の日差しが

ナビを反射して全く見えない!!

 

って思われた方は沢山いらっしゃると思います。

 

従来はナビの角度を調整したり、影を作るためのパネルを購入される方が多数おられました。

正直、不便だとは思っていましたけど、これが改善される日が来るとは思ってもおりませんでしたので、スバル社員の中でもこの話が出回った時本当に驚きました(笑)

 

そして、この画面。

従来のDIATONE NAVIでは外枠の愛媛・高知・香川・徳島と書いてある文字を押さなければならなかったのですが、今回からは地図をタッチすればいいだけ!

そして感度もスーパー良好!ケンウッド彩速ナビと同じかそれ以上だと思います(゜.゜)

 

彩速ナビも実際に触るまでは半信半疑だったんですけど、お客様に購入して頂いた実機を触った時の感動たるや・・・ノンストレスとはこの事か。。。気付けば木本課長のナビも彩速ナビになっていましたから(笑)

このサクサク動く感覚がDIATONE NAVIでも味わえます(^_-)

 

 

MENU画面は殆ど従来通りでしょうか?全然違う!と言われれば違うのでしょうが見やすくていいですよね。画素数の割に黒・白・金を主体とした画面の為、どこにどのボタンがあるのかはっきりしていて分かり易いです。

 

三島店に僕の同期のセールスで岡というセールスがいるのですが、彼もDの意思を引き継ぐ者として、車にはDIATONE SOUND NAVI(旧型)を入れているのですが、真剣に買い替えを相談された時は笑いましたwww

 

要は、それだけ別物になってしまっているわけです!!!

 

フォレスターのビッグマイナーチェンジ以上に違うと思います!!!

 

 

とまぁ、DIATONE大好きな僕が宣伝します。ただですね〜〜〜。色々調べられているお客様も居たりして、僕は遂にLE40BCという新型モデルの配線と、KIT50BCという旧型モデルの配線の違いとか、ディーラーオプションと市販品ののDIATONE SOUND NAVIの違いも、結構詳しくなってしまいました(・.・;)

そして今日初めて知った事実!!

三菱製 DIATONE SOUND NAVI なはずなんですけど、三菱の車には4月から搭載ということで、何故かSUBARU車の方が先に搭載されるという珍事(笑)

今新車をご検討の方は確実にこのナビお勧めです!!!

 

ps;僕もゴッホより普通にラッセンが好きです。