四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

試乗で納得体感フェアと春の風物詩について

投稿日:

今治店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、二点案内させていただきます。

一点目に、先週に続いて試乗で納得体感フェアでございます。今週は新型2.4Lターボ車のレヴォーグが今治店にお見えになります。また、新型BRZも26日限定ではありますが配備予定です。それ以外の車は新型レガシィアウトバックでございます。

まだご試乗されてない方やご興味のある方はお越しくださいませ。お待ちしております。

 

 

 

 

 

二点目は、春の風物詩についてです。

 

一つ目は、宇和海に突き出した岬の斜面に広がる石垣で造られた階段状の畑です。宇和島市にあります遊子水荷浦の段畑という場所です。

この段畑は、陽当たりの良さと石垣の温室効果で作物が良く育つ事を考慮して人々の知恵によって造られた畑です。下から見上げると天に上る階段のようと例えるのが相応しいでしょうか。そんなイメージを彷彿とさせる場所です。また、段畑と宇和海の景観が美しく、まさに絶景です。

 

二つ目は、わらマンモスです。田んぼの中にマンモスが居る?所です。西予市宇和町にございましてアート作品として制作された物です。字のごとく、わらで出来ておりまして愛らしい瞳が可愛いいのでついつい見入ってしまう程です。

是非、一度は観ていただきたいと思います。

 

最後に、冨士山公園です。ここは西日本有数のつつじ園です。後から、調べた事ですがゴールデンウィーク時には約6万3000本ものつつじが咲くとの事で非常に魅力を感じました。

公園内には、展望台やお子様の遊び広場があるので子供連れでも楽しめるようになっております。

こちらも是非、足を運んでいただきたいと思います。

以上が今回のご案内でございます。

 

次週、更新させていただきますので宜しくお願い致します。