四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

新型S4試乗の感想と日常業務へのアイサイト機能の適応について

投稿日:2022年3月11日 更新日:

毎度、今治店のブログをご覧いただきありがとうございます。

昨今は、春の訪れを感じさせる出来事が様々起きておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回の内容は、二つのタイトルでお伝えさせていただきます。

 

 

最初に、新型WRX S4を試乗した感想です。あくまで、個人的な感想ですが以前のモデルを乗っていた私ですが一番感じたところは非常に運転がしやすいという点です。コーナリングでの操縦のしやすさ、街乗り走行での適正、走行時の静寂性、安定性、乗り心地等々多方面に於いて優れておりました。

非常に加速感が滑らかで、ハイパワーモデルでありながら快適性にも優れている事には驚きました。

試乗をしていただくと、良さが実感できるそんな一台に仕上がってるのは間違いないです。

是非とも、新型WRX S4を試乗して下さい。

試乗車はこちら→  https://www.shikoku-subaru.co.jp/niihama

 

 

 

 

二つ目に、私が日常で感じたことについてコメント致します。

休暇中にふと考えた事がありました。それはアイサイトの機能を日常に例えるならば、どの局面に適応できるかという事です。

 

そこで調べた結果、何と驚いた事に(株)SUBARUで既にエイプリルフールのネタとして扱われておりました(笑)

今回はその内容をお伝えできればと考えております。

※下記でお話する内容は実在しない話ですのでどうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

只今、ビジネスに安心と愉しさをという事で専用ヘルメットが開発されました。

このヘルメットを被っていただく事により、会議中での危険な発言に自動でブレーキをかけるプリクラッシュブレーキが作動しますので衝突を回避してスマートに合意へ導くことができます。

また、全車速追従機能付きクルーズコントロールでは業務にあたってついていくべき上司をしっかりと判断して追従する機能です。それによって、快適なビジネスモデルを形成致します。

アクティブレーンキープについては、ステレオカメラで出世コースを認識して踏み外しそうになった場合は注意を促す機能です。それによって、効率の良い成長を促します。

誤発進抑制制御は、メールでの誤送信を防いで送る相手を万が一、間違えた場合でも警告致します。

最後に、警報&お知らせ機能では仕事中の注意力が散漫になった場合を検知

心地よい振動で誰にも気づかれず起こしてくれるといった内容です。

いかがですか?

皆さんもこのようなヘルメットを被れば、業務上でのトラブルも少なくなり、遠回りせずに成長して給料も上がる...そんな有能なヘルメットに間違いありません。

 

是非、このヘルメットを付けて仕事を共にやっていきませんか?

 

次回のブログ作成時までには、このヘルメットを被って私は仕事に打ち込みますのでどうか暖かい目で見守っていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。