四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

キーレス電池交換、伝授します。

投稿日:

こんにちは!四国スバル今治店です♪(‘ω’)ノ

 

昨日から12月に入りまして、本格的な冬の季節がやってきました

今治店でこの寒~~い時期にお問い合わせが多いのが、キーレス電池の交換です。

夏場に比べると冬場の方が圧倒的に交換が多いです!多いときは1日6組の方が交換に来られたこともあります!(;´・ω・)

なぜ冬場になるとキーレス電池の交換が多いのか…。

これはキーレス電池に限らず、おクルマのバッテリーにも言えることですが、簡単に言いますと冬場の方が放電しやすいため、消耗が激しいのです。

当店に来ていただいたら作業時間は5-10分ほどですが、今すぐ交換したい方のために、ざっくりと手順をご紹介しますね!

手順① 銀色のボタンのところを押さえながら、内鍵を抜く

(※ボールペン等で押さえたほうがやりやすい。)

 

手順② マイナスドライバー等をくぼみに入れて開ける

 

手順③ ボタン電池を取る(マイナスドライバー等で使ったほうが取りやすい。)

 

あとは新しいボタン電池に交換して、カバーをはめたら完了です!

注意!!))ボタン電池交換後に、下の動画のように動いているか確認してから、カバーをはめてください。

簡単ではありますが、流れとしてはこんな感じです。

ただ、結構コツが必要とする箇所がありますので、手先が不器用な方、スマートキーを傷つけたくない方はお気軽に当店までお越しください♪(*´ω`*)その際は事前にお電話いただけると助かります!

今治店サービスフロントの小西さんが、丁寧に対応してくれますよ♪(`・ω・´)

☆★☆展示会のお知らせ☆★☆

12/4()-5()・11()-12()の2週連続で、

Winter Drive Fair + 年末大商談会開催致します!

SUBARU XVFORESTERLEGACY OUTBACKにはX-MODEという機能が備わっており、雪道だけではなく山道(林道)やぬかるんだ道路でも難なく進むことが出来ます。

期間中、ご試乗された方はLOGOS ミニトートバッグをプレゼント!

お買い物やちょっとしたお出掛けにぴったりのトートバッグ!しかもLOGOSときた!ヾ(≧▽≦)ノ是非この機会にご試乗いただき、気になるおクルマがあればお問い合わせください!

※新型LEGACY OUTBACKおよび新型WRX S4は実車がありませんので、ご了承ください。

 

また、このフェアに併せて今治店独自のイベントを実施します。

スバルガチャでひいてもらい、該当する賞品をプレゼントします!

 

賞:SUBARUオリジナルティーカップセット (BLACK & WHITE)

賞:グリューワイン

賞:SUBARUオリジナルグッズ

※数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

皆様のご来店をお待ちしております♪(/・ω・)/

 

 

 

☆★☆本日の今治店☆★☆

さきほど紹介しました、キーレス電池の交換の仕方は、今治店サービスフロントの小西さんによる実演でした。