四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

SUBARUの安全性能はピカイチです☆

投稿日:

こんにちは!四国スバル今治店です♪(‘ω’)ノ

 

毎日暑い日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

日曜日からは雨が降って、その後も曇りの日が続くみたいですね。

これで少しでも暑さが和らいでくれると良いのですが…(;・∀・)

 

さて来週といえばお盆の時期になりますね。早い方はこの3連休からお盆休みに入られる方も居るみたいですね(*´ω`*)

そして四国スバルも誠に勝手ながら、8月10日(火)-15日(日)まで夏季休業日とさせていただきます。

 

 

休業中、事故や故障など、緊急のご用命については、マイスバルアプリ左下の【コンタクトボタン】をタップしていただくか、24時間365日対応の”SUBARU安心ほっとライン”をご利用ください。

 

SUBARU安心ほっとライン:0120-78-2215

 

大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

さて話は変わりますが、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2020年度の自動車アセスメント(JNCAP)において、レヴォーグが最高評価を獲得し、【自動車安全性能2020ファイブスター賞】受賞しました!

さらに最高得点である186.91点(190点満点)を獲得し、【自動車安全性能2020ファイブスター大賞】受賞しました♪

 

この自動車アセスメントはそもそも何なのか?ということですが、メーカーによる安全な自動車等の開発を促進することによって、安全な自動車等の普及を促進しようとするものであり、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)が一体となって行っている事業です。

この自動車アセスメントは、新車販売されている自動車に対して様々な安全性能に関する試験を行い、その結果を公表しています。

また試験車を壁に衝突させたり、人の頭部を模擬したダミーを試験車のボンネット等に衝突させるなど、事故時に自動車や歩行者を守る技術について試験等で評価しています。

よくテレビ等でクルマを衝突させたり、人形を車内に入れて衝突させたりといった映像を見たことあると思いますが、それらはこういったことを評価するためにやっていたんですね♪(*^-^*)

 

JNCAPについてはこちらを参照させていただきました。詳細はご覧ください。

 

このような素晴らしい賞を受賞したことにより、我々四国スバルのスタッフは多くのお客様にSUBARU車の安全性能を知っていただく絶好のチャンスなのではないか!?と思いました。

そこで8/7(土)8/22(日)の期間、試乗された方にはもれなくSUBARUオリジナルBOXティッシュをプレゼント!

 

 

 

SUBARUが誇る運転支援システム…その名も【アイサイト】!!

今回の大賞を受賞するほど、SUBARUは安心・安全に対して他メーカーに負けないくらいこだわっています!(`・ω・´)

それがどのくらい安全性があるのか…それは一度、試乗してみないと分かりませんよね!?

少しでもSUBARU車のことが気になったり、または安全性能に関して疑問に思われた方は、

お気軽に今治店へお問い合わせください♪

 

皆様のご来店をお待ちしております♪(=゚ω゚)ノ

 

今年のお盆も自宅でゆっくり過ごされる方も多いと思いますが、

外出される際は事故のないように有意義な休暇をお過ごしくださいネ♪(*‘ω‘ *)