四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

今治店

今治店が少しだけ明るくなりました☆

投稿日:

こんにちは!四国スバル今治店です♪(‘ω’)ノ

 

この間の水曜日は七夕の日でしたね。

残念ながらこの日の空は曇りでして、私は天の川は見れませんでした(;´・ω・)(星すらもあまり見れなかったです…。)

でも空の上では、無事に織姫と彦星は出逢っていたことでしょう(*^^*)。

 

さてそんな七夕の日にあやかって、今治店はちょっとした飾りつけをしました♪

 

 

 

じゃじゃーん!ミニサイズの七夕飾りです♪

等身大の本物の笹を置く場所が無く(他のスタッフが「持ってこようか?」とも言われましたが、丁重にお断りました。笑)、急遽、ネットにて購入。

サイズは小さいですが、これはこれでとても可愛らしいものです(*^^*)

 

 

それ以外にも、上記のようなちょっとお洒落な七夕飾りも、ネットにて購入。

根元にあるバラの花はプリザーブドフラワーです♪

 

 

ちなみに笹は造花になりますが、花と苔は本物です。

これらを見たお客様からは「可愛い~♪」と仰ってくださいました(*´ω`*)☆

 

もう七夕は過ぎてしまいましたが、今週末の展示会まで飾ろうかと思っています。

あ、願い事を書く短冊には何も書いていないです。

スタッフのみんなに書いてもらっても良かったのですが、織姫たちが困惑しそうな願望を書かれそうだったので止めときました。笑

 

七夕の飾りとは別で、またまたスタッフからお花を持ってきてくれました♪

 

 

オニユリという名前のユリ科の花です。

ユリなのにオニユリという、ちょっと怖い名前…。

その名前の由来とは、オレンジ色の花色で花びらが外側に反れている姿から、赤鬼のようであることから名づけられたそうです。

確かに他のユリの花に比べると、なんか色といい模様といい独特ですよね(;・∀・)

 

またオニユリは別名「天蓋百合(テンガイユリ)」と呼ばれ、寺院などにある天蓋のように豪華であることが由来とされているそうです。

さらにオニユリの英名は「Tiger Lily(タイガーリリー)」と呼ばれ、花びらの黒い斑点がトラの模様に見えることから名づけられたそうです。

 

 

花はこんな感じです。

ちなみに花言葉は華麗」「愉快」「陽気」「誇り」「賢者などです。

詳しく知りたい方はネットで検索してみてくださいね♪(*’ω’*)

参照:https://greensnap.jp/article/8564

 

上記の飾りつけをしたら、少しだけ店内が明るくなりました♪

やっぱり植物があると雰囲気が違いますねぇ…(*´ω`*)ホワァ

これから季節のお花とかをどんどこ飾っていきたいですね!

 

さてさて、七夕飾りを今週末の展示会まで…。とお伝えしたように、7月10日(土)11日(日)は前回に引き続きSUBARU SUMMER CHANCE FAIR”(最終週)を開催します!

 

 

新型レヴォーグをはじめとする話題のクルマを、今治店では試乗車としてご用意しております♪

また新世代アイサイトを搭載した新型フォレスター先行予約も受付中です♪

フェア期間中にご来場いただいたお客様には、今年で創業120年となるアメリカの老舗アウトドア用品ブランド「Coleman」とSUBARUがコラボしたオリジナルランチボックス”をプレゼント!

 

 

この機会にぜひ、今治店へお越しください♪

スタッフ一同、お待ちしております~☆(=゚ω゚)ノ