四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

新居浜店

エンジンオイルにこだわってみませんか?

投稿日:

みなさまこんにちは四国スバル(株)新居浜店です。

 

今回は、エンジンオイルについてご案内してまいります。

まだまだコロナの心配もあって遠出はできない日々が続いておりますが、

来る日の為に愛車のメンテナンスも配慮いただけると安心ですよ

 

それではメカニックの近藤さんお願いします!!

 

 

 

四国スバルではエンジンオイルの交換を通常半年もしくは5000km毎で

おすすめしております。

(※車種によりおすすめの距離は異なる場合がございますので

  詳しくは車両説明書やスタッフにお問い合わせください )

 

 

 

 

 

 

交換に使用するオイルは通常純正オイルで

これでも充分にクルマを良いコンディションに保つことが可能です。

 

粘度指数は0W-20

左の0Wが寒い状態での始動性に関係し

右の数値20が高温時の保護性能の高さを示すこととなります。

 

 

 

今回はさらにランクアップをされてみてはいかがでしょうか?

2種類のオイルをおすすめ致します!!

 

 

1.エルフ プレイアードゼロ

 

私どもではエルフオイルと呼んでおります。

酸化しにくく省燃費、エンジン保護性能が非常に高い純正プレミアムオイルで

スバルの水平対向エンジンの為に開発されたオイルです。

エンジンの静音化の効果も得られます。

 

通常オイルよりも始動性や燃費の向上があり低~高回転域の全てのドライブシーンで、全てのスバル車(一部OEM車を除く)におすすめなオイルです。

 

 

 

2カストロール SLX プロフェッショナル5w-40

 

 

オイルといえばカストロール!!

自社生産のオイルメーカーでかつては植物性オイルを使用していたため

独特なにおいがあって好まれたとか・・・

 

より高い粘度でエルフよりも高温でも強力な油膜形成力と高い耐久性を持ち

高負荷な状況でも耐えられるので、車のスポーツ性能を十分に引き出してくれます。

エンジンへの負担も少ないので保護性能も高くなります。

 

 

ご用命の際には受付時に店舗スタッフにお声掛けください!!

点検パックでオイルの費用をあらかじめお支払済の方でも差額をお支払いただくことで

ランクアップいただけます!!

 

ぜひ定期的なオイル交換にこだわって愛車を長く快適にお乗りください

ご精読ありがとうございました。

 

 

営業時間のご案内

 

現在愛媛県では緊急事態宣言は解除されてはおりますが、

四国スバル(株)では当面

 

10:00~17:30

 

 

営業開始時間は通常通り、閉店時間を30分短くさせていただいております。

誠に勝手ながら皆様ご理解ご協力をよろしくお願いします。

キッズコーナーの使用禁止、消毒の徹底、マスクの着用も継続しております。

おって変更の際にはご案内を実施して参りたいと思います。

今後とも四国スバルをよろしくお願いします。