四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

消波ブロックの時代です!

投稿日:2019年1月10日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

うり坊が欲しいのです!というブログタイトルで各方面からご心配の声をいただいた高知東店のブログですが、平常運転ですのでご安心ください。

 

先日、冬休みの佐野店長ソロ登山をご紹介しましたが、我が登山部も登り初めをせねばと思い立ち、今年最初の活動をして参りました。

 

今回登頂するのは高知県と愛媛県に境にある平家平(へいけだいら:1,692m)と、そこから稜線で続く冠山(かんむりやま:1,732m)です。

 

高知市内からフォレスターで2時間ほど。

 

 

ところどころに溝がありますので最低地上高に余裕がある方が良いでしょう。

 

1kmほどの未舗装路も走りつつ高知県吾川郡いの町高藪の登山口からスタートします。

 

 

思えば昨年末は隔週で登山に出掛けていましたが、このお正月、吹奏楽こそやったものの前回の登山から3週間開き、連休中も明らかに消費よりも摂取したカロリーが多かったことが祟り、登り始めて1分で息が上がります。

 

がっしりしてるけれど不安定な橋を越え、

 

 

木陰に僅かに残る雪を踏みしめながら、

 

 

歩くこと1時間40分。

遂に平家平に到着しました!

 

 

ここ平家平は前回の横倉山でもご紹介した落人伝説に繋がる地で、平家一行が横倉山への道中に滞在したのだとか。

 

頂上付近は背の低い笹が群落しており、平家平の名に相応しい穏やかで雄大な景色が広がります。

 

 

皆、芸もなく手を広げたくなりますよ。広いんだもの。

 

ランチには少し早いので、平家平から西側の冠山を目指します。

 

いくら暑いとはいえ季節は冬ですから、陽の当たらない北側の斜面にはスネまで沈む雪が残ります。

 

 

笹や雪に時折足を取られながら平家平から1.5kmを50分かけて今回の目的地である冠山に到着しました。

 

 

お昼ご飯を食べたりpBoneの吹き初めをしたりして冠山を後にします。

 

今回は来た道を帰るルートですので、慣れた道で且つ下りということもあり1時間55分で登山口に帰還しました。

 

 

今回は前日の都合で佐野店長が不在でしたが、次回からはフルメンバーで登りたいですね。

 

 

引き続き弊社登山部を宜しくお願いいたします。

 

 

さて、2019年にもなり1月最新号のカートピアが届きました。

表紙をご覧になった方はお気付きのはず。

 

 

そうなんです!なんと消波ブロックが表紙を飾りました!ついにこの時がやってきましたね!

 

BRZ STI Sportの引き締まったお尻もさる事ながら、勝るとも劣らない存在感で鎮座する消波ブロックの写真は、新年を彩るのに相応しいですね!

 

さらに、このシルエットは技研工業株式会社さんの六脚ブロック。

 

今週の消波ブロックのコーナーでご紹介した通り、六脚ブロックSUBARU昨年共に60周年を迎えた同い年です!

 

カートピアの編集部さんもニクいですね!

 

山もいいですが、最近ご無沙汰となってしまった消波ブロック巡りも行かねば!と反省と決意のカートピアでした。

 

また、読者コーナーでは高知県のスバリストの方も紹介されています。

 

心温まるお便りにほっこりするカートピア。

 

高知東店の店頭では毎号無料でお配りしております!

 

今週末12日13日14日もSUBARU初売りDAYを開催します!

 

登山から消波ブロック巡りまで『安心と愉しさ』で皆さまのアクティヴライフに全力でお応え出来るSUBARU車が揃っておりますので、カートピアをご覧になるがてら是非お越しくださいませ!

 

 

あと、今週末の試乗車・展示車のご案内は引き続き可能な限り行いますが、ランキングは無期限お休みです。

スバルのクルマはいずれも甲乙付け難く、ナンバーワンではなくオンリーワンでランク付けなどできないから。という表向きの理由と、毎週写真を並べ替えるのがシステム上パソコンに相当な負荷を掛けており、ブログ完成間近でデータが飛んで私の袖を濡らす事態が頻発しているからという裏の事情がございます。ご了承ください。

 

 

高知東店の試乗車展示車

LEGACY B4


グレード/Limited
ボディカラー/クリスタルブラック・シリカ
ナビゲーション/DIATONEサウンドビルトインナビ
型式/BN9D47C-YBC

 

LEGACY OUTBACK

グレード/X-BREAK
ボディカラー/マグネタイトグレー・メタリック
型式/BS9E5NC-NBC

FORESTER


グレード/Premium
ボディカラー/クリスタルブラック・シリカ
ナビゲーション/パナソニックビルトインナビ
型式/SK9A5GL-PEC

FORESTER


グレード/Advance
ボディカラー/クリスタルホワイト・パール
型式/SKEA5HL-PSC

IMPREZA SPORT


グレード/2.0i-L EyeSight
ボディカラー/クリスタルホワイト・パール
 型式/GT7C5AL-UFC

IMPREZA SPORT(2WD)


グレード/1.6i-L EyeSight S-style
ボディカラー/ダークグレー・メタリック
型式/GT6B5BL-UGC

SUBARU XV


グレード/Advance
ボディカラー/ラグーンブルー・パール
型式/GTEC5ML-UGC

SUBARU XV


グレード/1.6i
-L
ボディカラー/クリスタルホワイト・パール

ナビゲーション/カロッツェリア楽ナビ
型式/GT3B5VC-QFC

LEVORG


グレード/1.6GT EyeSight Smart Edition
ボディカラー/クリスタルブラック・シリカ

ナビゲーション/パナソニックビルトインナビ
型式/VM4E565-61C

以上スバルふれあい隊(高知東店の試乗車のこと)が皆さまのお越しをお待ちいたしております!

インフルエンザ流行しているみたいですね。皆さまもご自愛くださいませ。

1/10 つの

前回:うり坊が欲しいのです!

次回:リニューアルです! 

 

高知東店ブログのまとめページです!