四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

16,200円(税込)の桃源郷です!

投稿日:2018年12月14日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

昨晩のふたご座流星群、ご覧になりましたか?

 

昨晩がピークだったとのことでしたが、かく言う私は流れ星を見たいという欲求よりも

疲労が勝りまして拝めず仕舞いです。

 

しかし、ご安心ください!

 

今晩も曇っていなければまだまだ拝めるそうなので、見逃した皆さまも暖かくして星に願いを、

と洒落込んでみてはみてはいかがでしょうか。

流れ星が見えた瞬間に反射的に願えるよう、日ごろから簡潔にお願い事を考えておくとよいかもしれませんね。

 


さて、反射と言えば私の購買活動でして、スバルのミニカーを見かけるとついつい買ってしまいます。

 

いい歳してミニカー離れができないのですが、そろそろミニカー費用が家計を圧迫しており、

そんな私のお財布事情を知ってか知らずか、スバルオンラインショップがやってくれました!

 


SUBARU360×東京タワー スケールモデルセット

 

 

以前、過酷なジグソーパズルの回でもご紹介しましたが、私の大好きな東京タワーとスバル360は

共に60周年を迎えました!

 


そんな二つの傑作が手に載るサイズで登場したのです!

 

これはもう平成最後の大事件と言えるでしょう(最後と言うには少し早い気もしますが)

 


スバル360のミニカーは1/43や1/18スケールミニカーで有名なEBBROさんの力作です。

 

今までモデル化されることのなかったスバル360の試作車をEBBROさんの持てる精密な造形力で再現しています。

 

EBBROさんはショールームの本棚にいる青赤STIも手掛けてます。ご来店の際は是非ご覧ください。

 

 


東京タワーは1/2500スケールで卓上に都市を再現するGEOCRAPER(ジオクレイパー)さんで

今回の為に彩色しており60周年を飾る特別なタワーとなっています。

 

タワー下の駐車場まで再現されていますね!


1/43のスバル360と1/2500の東京タワー。

 

絶妙なバランスですね!

(余談ですがスバル360のミニカーに合わせて1/43スケールで東京タワーを再現すると7m74cmになってしまいますから、

ショールームには収まりません。)

 

ショールームの天井高は3.502mです

 


500セット限定の特別な逸品です!

 


クリスマスプレゼントや東京タワー完工式の12月23日に間に合うようにご注文はお早めに!

 

↓ご購入はこちらからどうぞ↓

SUBARU ONLINE SHOP

 

 


さて、普段ならここから話を広げるのですが、いよいよネタが尽きたこともあり、この時期のおクルマにピッタリな以前のブログのリンクでも貼りながら今日はこの辺りで。

 

 
お得なスタッドレスタイヤについてのブログ

スタッドがレスなのです!(10月21日更新)

スタッドレスタイヤのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ

今週末にご来店いただいたお子様には素敵なお菓子のクリスマスブーツをプレゼントいたします!クリスマスは靴下やらブーツやら脚に関わるグッズが沢山活躍しますね。クルマでいうとタイヤやホイール。つまりスタッドレスタイヤを買うなら今、ということだと思うのです。

12/14 つの

前回:今週の剽窃コーナーです!

次回:最短10分でJAFるんです!

 

 高知東店ブログのまとめページです!