四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

たっすいがは、いかんがです!

投稿日:2018年9月28日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

台風が近付いていますね。

 

皆さまは物が飛んできてクルマが傷ついてしまったり大雨や洪水で水没してしまったときに修理費用が出るような自動車保険に入っていらっしゃいますか?

 

 

簡単な鈑金修理で済むものからエンジンの載せ換えに至るものまで、台風の被害は多岐にわたります!

 

 

自動車保険は掛けていても「台風の被害は補償されません」なんてケースは多々ございます。

 

 

そこで、保険の内容がご不安な方は、ご遠慮なく担当セールスまでご相談ください。

 

 

保険証券をお持ちいただければ、保険の内容の確認や最適なご提案が可能です!

 

 

台風がやってくるこのシーズンに自動車保険の見直し、してみませんか?

 

(おお、珍しくなんか自動車ディーラーのブログみたいです!)

 

 

て、台風と言えば、とある酒飲み音頭によると「9月は台風でが飲める」そうです。

 

 

いきなり自動車ディーラーにとってタブーであるお酒の話ですがもう少しお付き合いください。

 

 

先日は同期の友人と「キリンビール岡山工場」を訪れておりました。

 

 

 

 

岡山市内からクルマを走らせること40分、尾根を抜けてフォレスターの広い窓いっぱいに見えてくるのは100本を超える巨大なタンク群です。

 

 

 

 クルマと比べるとタンクの大きさが際立ちますね(写真:友人提供)

 

 

正門から入りクルマを降りると風にのってビールが香ります。

 

 

工場見学ではビールの原料を知ることから始まり、麦汁を絞る工程や発酵させる工程、そして広大な施設内を専用のバスで移動してパッケージングされる工程までを知識豊かなスタッフの方が丁寧に説明してくださいます。

 

 

 

 

そして、最後にこの工場見学の太っ腹イベントがございます!

 

 

なんとビールを試飲出来るのです!

 

 

実際に製造過程を見学し、醸造家の方の熱い想いを聴いた後に飲むビールの美味しさはひとしおでしょう!

 

 

そして、クルマにお酒はご法度ですがご安心ください!

 

 

 

 

きちんとハンドルキーパーの方も愉しめるよう、ビールと同じようなこだわり製法のノンアルコールビールやキリンさんの他のブランドのソフトドリンクなどが試飲できます!

 

 

ノンアルコールも充実しています!(写真:友人提供)

 

 

普段当たり前に店頭に並んでいるビールが並々ならぬ情熱と手間暇をかけて作られていることを学べる上に、鮮度抜群のビールをいただける。

ビールが苦手な私でも、家に帰ったら飲んでみようと思えるような激アツな工場見学でした!

友人にはビールの妖精を演じてもらいました

俗に言う「映える」スポットもありますので、イン○タをなさっている方もご満足いただけることでしょう。

皆さまも岡山を訪れる際には事前にインターネットや電話で工場見学をご予約の上、是非足を運んでみてください!

 

 

遠方へのドライブの前におクルマの点検や自動車保険の見直しもお忘れなく!

 

また、今週末29・30日は

 

秋の新型 4Car フェア

 

も開催しますのでご一緒にどうぞ!

 

 

 

 

友人にはこのほかにも沢山の岡山の素敵なところを案内してもらいましたが、中でも「日本一のだがし売り場」さんは圧巻でした。

圧倒されてしまい、ついついこんなのも買ってしまいました。

 

私の大好きな「こざくら餅」40個入り。浪漫ですね。

9/28 つの

 

前回:60周年ともだちです!

次回:勝手にSUV祭り開催中です!

 

高知東店ブログのまとめページです!