四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

勝手にSUV祭り開催中です!

投稿日:2018年10月7日 更新日:

 

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

10月です。

神無月です。

クルマのエアコンを切り、窓を開けて走るととっても気持ちいい季節です。

 

 

 

しかし、この季節が気持ちいいのはクルマだけではありません。

 

皆さま、オートバイに乗られたことはありませんか?

先日はバイクに乗って室戸岬経由で徳島にツーリングに行っておりました。

 

クルマとバイクの違いは沢山ありますが、中でも風をダイレクトに受けることが最も大きな違いかもしれません。

 

普段ならドアガラスやサンルーフを開けて得られる風も、バイクでは否応なく真正面から味わうことが出来ます。

 

海沿いの走りやすい道をゆっくり流すこと3時間弱。

 

不思議な文字が飛び込んできました。

 

阿波尾鶏

 

阿波尾鶏はご存知ですか?

 

徳島県の誇る地鶏で旨み成分を多く含み、コクのある鶏肉として有名です。

 

阿波尾鶏専門店の「odori」さんは、卵も阿波尾鶏のものを使用しており、鶏肉料理だけでなくオムライスや親子丼まで、阿波尾鶏を余すことなく堪能することができます。

 

 

オムライスは平日限定ですが、そのほかにも沢山のメニューがございますので、クルマやバイクでぜひ訪れてみてください。

 

 

“odori”さんインフォメーション

住所:徳島県海部郡美波町山河内なか2-1

電話番号:0884-70-1217

定休日:毎週木曜日

営業時間:11:00〜17:00(土・日のみ20時まで営業)

 

 

Odoriさんでおなかいっぱいになった後は徳島市へ向かい、吉野川沿いを走り高知に帰りました。

 

 

クルマとは視点の高さが違うため、普段クルマで走る道もまた違うものが見えてきます。

 

そんな小さな発見を大切にしたいですね。

 

 

バイクなんて基本一人かせいぜい二人乗りで大した荷物も積めず、雨が降ればずぶ濡れになり、日差しや気温の影響を受けて、下手をすれば転倒し、怪我をしないとも限りません。

 

その点、スバルのクルマがあれば沢山の家族や友人、荷物を載せて、雨にも濡れず、汗もかかずに、安心で愉しいドライブが可能です。

 

 

「スバルのクルマがあるのだから、嫌ならバイクなんて乗らなくていい」

まさしくその通りなのですが、しかし人はバイクに乗ります。

 

 

とある書籍によると「人の倍、苦しむと書いてバイク(倍苦)」だそうです。

 

 

しかし、パワフルな加速や風を感じられる悦びはバイクならではのものでしょう。

 

風が心地よいこの季節はバイクに乗る理由を考えるのにもってこいです。

 

 

もしも、この秋に何かにチャレンジしてみたいと考えてらっしゃる方は、バイクに乗ってみるのもいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにブログの更新も1週間以上のご無沙汰となり、書き方を忘れてしまった為、いつもの「バイクと言えば○○ですよね」という無理やりスバルに持っていくネタも思い付きませんでした。

そこで、今日は芸もなく新しい「スバルふれあい隊(高知東店の試乗車のこと)の仲間をご紹介したいと思います。

 

LEGACY OUTBACK

X-BREAK

 

 

 

 

ご覧ください!ダークメタリック塗装の18インチアルミホイールや専用のグリルが醸し出す、この圧倒的特別仕様車感!

 

セールス黒田さんも大絶賛のラスターブラックオーナメント。

 

 

 

 

そして極めつけはクロスバービルトインタイプのルーフレールです。

これは優れモノで、なんとこれを

 

 

こうして

 

 

こうすれば

 

 

はい!あっという間にベースキャリアの完成です!

 

 

専用のアタッチメントを装着すれば、ルーフボックスやサイクルキャリア、私の憧れのカヌーキャリアも載せること可能です。

 

 

間もなくウィンタースポーツシーズンを迎える今、

アウトバックだけでなく、

フォレミアム(フォレスタープレミアム)や

フォレヴァンス(フォレスターアドヴァンス)など、

「勝手にSUV祭り」

を実施中の高知東店にぜひお越しください!

 

 

 

同時開催

SUBARU

SMILE

DAY

こちらもよろしくお願いいたします!

明日8日と来週末10/13(土) – 10/14(日) までです!

 

 

 

せっかくの下半期。リセットして真面目にスバルのブログを書こうという決意もむなしく、表紙写真はヤマハさんのバイクです。

下半期も変わらぬご愛顧何卒よろしくお願いいたします。

10/7 つの

 

前回:たっすいがは、いかんがです!

次回:幸せを感じて風になりたいのです!

 

高知東店ブログのまとめページです!