四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

営業再開まであと2日です!(再掲載)

投稿日:2018年8月14日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

連休につきご不便をおかけいたしております。

 

お車でお困りの際は、ブログの下の方に緊急時の連絡先や便利なマイスバルのご利用方法をご説明しておりますので、そちらをご覧ください。

 

さて、7日目にしてブログのネタがありません。

 


そこで、こんな日にぴったりで、尚且つ夏休みの日記などの宿題に便利なフレーズをご紹介します。

 

「きょうはなんにもないすばらしい一日だった」

 

『ぼくのなつやすみ』(ソニー・コンピュータエンタテインメントさん)というテレビゲームの中に登場するこのフレーズは、せっかくの夏休みの一日を何もせずに(ろくにゲームを攻略せずに)終えた際に出てきます。

 

毎日遊んで思い出づくり。出来るに越したことはありませんが、身体にも疲労が出てくきますし、お財布とて限りがございます。

 

何にもないお休みを堪能するのも、また連休の贅沢な使い方だと思うのです。

 

あれやこれやと力まずに心穏やかな夏休みを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、『ぼくのなつやすみ』(通称ぼくなつ)はご存知ですか?

 

タイトル通り、プレイヤーは主人公「ぼく」になり、夏休みを満喫するゲームで、クワガタやカブトムシを捕まえたりお魚を釣ったりして、フィールドを拡げながら冒険するアドベンチャーゲームです。

 

リアルな体験の夏休みはかけがえのないものですが、子どもが外で遊ぶ機会が減少した今日、ゲームの中だけでも日本の夏休みを愉しめる、そんな発想が高く評価され第5回日本ゲーム大賞ニューウェーブ賞を受賞しました!

 

夏休みに「ぼくなつ」というのも趣がありますね。

 

 


いきなりですが、7文字目の今日は

「周」です!

企画の説明は8月8日更新の高知東店のブログをご覧ください。

 


今日のパトカー

 


スバルレガシィB4 2.0GT

2007 警視庁高速道路交通警察隊車両

警視庁の特徴でもあるトランク右側のカーロケアンテナがとってもキュートですね!


『ぼくのなつやすみ』では「きょうはなんにもないすばらしい一日だった」というフレーズが立て続けに出てくるとバッドエンドを迎えてしまいますが、私の現実の夏休みも例年そんな感じです。

8/14 つの

 

前回:営業再開まであと3日です!(再掲載)

次回:営業再開まであと1日です!(再掲載)

 

高知東店ブログのまとめページです!