四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知東店

325通りの温泉の素です!

投稿日:2021年12月10日 更新日:

こんにちは。

いつも高知東店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

先週に引き続き、今週末もWinter Drive Fair年末大商談会を開催いたします!

 

 

 

高知東店ではWinter Test Drive Fairと題してご試乗強化キャンペーンを実施します。

 

 

あらゆる路面を走破するX-MODEやSUBARU最大の最低地上高を誇るフォレスターを始め、ウィンタースポーツで大活躍すること間違いなしの試乗車をお試しいただけます。

 

 

また、試乗車こそございませんが新型WRX S4もラインナップに加わり、選ぶ愉しさ倍増です!

 

 

選ぶ愉しさと言えば、先週ご好評だったご来場プレゼントの入浴剤(お好きな温泉の素をお二つ)も17温泉から25温泉にレベルアップ!

 

 

組み合わせは実に325通りです!

 

 

おクルマ選びだけでなく温泉の素もお選びいただけますよ!

(25種類の温泉の素をそれぞれ複数ご用意しておりますが、万が一品切れの際はご容赦ください。)

 

▼温泉の素ラインナップ▼

北海道

登別カルルス

十勝川モール

青森県

十和田蔦

宮城県

鳴子

秋田県

乳頭

栃木県

塩原

群馬県

草津

神奈川県

箱根

新潟県

湯沢

石川県

山代

長野県

野沢

白骨

岐阜県

新穂高

濁河

静岡県

熱海

兵庫県

有馬

和歌山県

龍神

白浜

岡山県

湯原

愛媛県

道後

佐賀県

嬉野

熊本県

黒川

大分県

別府

湯布院

鹿児島県

霧島

 

皆さまの行かれたことのある温泉やこれから行ってみたい温泉はありましたか?

 

 

年末大商談で新しいおクルマをご購入いただき、ご来場プレゼントの入浴剤でご納車後に行ってみたい温泉の下調べも乙なものです。

 

車種にもよりますがお得な上に新年度にも間に合うようなお車もございますので、週末は是非四国スバル高知東店へお越しくださいませ!

 

 

ちなみに、年末大商談会ということで高知東店もようやくクリスマスツリーを引っ張り出しました!

 

髙井プロが最後まで拘ります

 

毎年髙井さんを筆頭にカーライフアドバイザー総出でツリーの飾り付けをしておりますが、今年もわずか180cmのツリーにバロック建築を思わせる過剰装飾です(笑)

 

 

しかし、そのためかショールームの外から見ても大きさの割に大きな存在感を放っており、否応なくを味わえますよ!

 

 

 

ところで、皆さまは年末の大掃除をなさってますか?

 

 

世間はクリスマス一色ですが、日本の伝統的な行事である煤払い(すすはらい)も忘れてはなりません。

 

 

煤払いは今日では年末に大掃除をすることを指す場合もありますが、本来は毎年12月13日に新年を迎えられるよう神棚などを中心に掃除を行うことを言います。

 

 

また、煤払いを終えるとお正月の準備も始まります。

 

 

晦日になって慌てる事のないよう早めに始めておきたいですね。

 

 

かく言う私は洗車こそ取り憑かれたようにしておりますが、こと自室となると物ぐさなもので、年に一度の大掃除が欠かせません。

 

 

日頃から小まめに掃除をしていれば大した事にもならないのでしょうが、年に一度とあっては数日掛かりでてんやわんやのすっちゃかめっちゃかです。

 

 

そこで先日、4週連続の計画で13日を待たずして煤払いに着手しました。

 

 

その甲斐あってか一週目にして足の踏み場もなかった自室にはフローリングが覗き、一年ぶりにリモコン達と再会を果たしました。

 

 

一方代償もあり、掃除しなければ立つこともなかった埃たちが空気中に舞い散ることでアレルギー反応が大爆発したほか、休日を掃除で明け暮れた結果ブログのネタも書く暇もなかったのです。

 

 

重度の埃アレルギー持ちブログ係としてはそれぞれ致命的ですね。

 

 

埃には為す術なしですが、ブログに関してはそんなこともあろうかと、事前にネタを仕込んでおきました!

 

 

この頃、株式会社タカラトミーさんのミニカーブランドであるトミカではSUBARU車がたくさん発売されています!

 

 

一つ目はジョーシンさんのオリジナルトミカ「スバル WRX STI Type S」です!

 

 

シルバーの塗装が渋くてカッコいいですね!

 

 

 

二つ目はAEONさんの「NO.59 スバル フォレスター 英国警察パトロールカー仕様」です!

 

 

 

AEONさんのオリジナルトミカはパトカーシリーズとして過去に何度か登場していますね。

 

スバル WRX STI Type S 日本警察仕様

WRX S4 STI Sport ♯です!

SUBARU BRZ 覆面パトロールカー仕様

新年度のご挨拶とトミカのスバル事情です!

 

今回は英国警察仕様ということで、市松模様のカラーリングと青い警光灯が載っています。

 

 

実在するのかは定かではありませんが、実車を拝んでみたい一台ですね。

 

 

 

三つ目はトミカショップさんオリジナルの「スバル レヴォーグ トミカタウンドクターカー仕様」です!

 

 

 

こちらは初代レヴォーグにドクターカー仕様のデザインと赤色灯が施されています。

 

 

緊急走行時に後方から近付くにあたって、先行車のミラーから見た際の視認性を高めるように鏡文字になった「Doctor」の表記が芸が細かいですね!

 

 

 

こちらはトミカタウンという架空の街のドクターカーですが、我々のリアルワールドには血液輸送車やドクターカーとして医療を支えているSUBARU車がいます。

 

 

安全に、そして迅速に走行できるSUBARU車の本領発揮といったところでしょうか。

 

 

既に完売したものや、一時的に品切れになっているものもありますが、お店の店頭で見つけられた際には是非お買い求めください!

 

ミニカーとツリーの雪で遊んでみました

 

 

仕事終わりのショールームではせっかくのミニカーの写真も暗くなってしまいます。

サンタさんへ。ミニカーを撮影する為の機材が欲しいです、、、いい子にしていなかったので期待はできませんね。

12/10 つの

高知東店の試乗車です!