四国スバル株式会社四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高知桟橋通店

クリスマスキャンドルをつくろう&初売りのフードドライブ開催ご案内

投稿日:


皆様新年に向けて大掃除や、帰省しに行く、来られる方の準備に忙しくなられていると思われますが、先にうちの新春初売りの一部のご案内です!何故早めに一部だけ?というと、たくさんあるイベントの中にフードドライブがあったからです。

 

『家庭で余っている食品』をお店へ持ってきてください!

 

 

突然言われても…となりますよね。ですから早めのご案内です。物品高騰で無駄を省いてらっしゃる方も多いと思いますが、たくさん貰ってうちに余っている!などの食品をお持ちください。

お米と交換させていただきます。(初売イベント中の開催です1月7日~9日、14日-15日)

 

ちなみに…

フードドライブとは?

各家庭で使い切れない未使用食品を持ち寄り、それらをまとめてフードバンク団体や地域の福祉施設・団体などに寄贈する活動

 

つまり、家庭食品ロスを減らそう。もったいない→ありがとうにする取り組みの様です。今回うちに持ってきていただいた食品は大切に預かり、フードバンク団体NPO法人eワーク愛媛へ寄付する予定です。

*寄付するものですから決して、「腐ったもの」、「腐りそうだからもってきた!」等の持ち込みはご遠慮ください。

 

 

様々な来場特典がある初売りは別途ご案内致します!お楽しみに~♪

 

さて、12月17日-18日、24日-25日と今年最後のイベントはクリスマス用にキャンドルをつくりませんか?粒状になっている ろう を重ねて層にして頂くだけで簡単キレイなキャンドルの完成です。

お好みのアロマも使えるそうなのでぜひご参加ください♪